時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 連休のつぶやき ☆

イメージ 1

今日から三連休です ウレシイ(o^^o)
最近、急に寒くなって、今朝は雪が積もってました❄
生姜のルイボスティーで温まります☕

先日、息子の誕生日で、彼女と一緒に着れるように、お揃いのニットを贈りました❣
ありがとう!と2人で着た写真がLINEで届きましたよ(^^)
今、息子は仕事の壁にぶち当たってるので、なんとか辞めずに元気で頑張って欲しい❗

長女とはケンカばかりで
今年は特にケンカが多かった気がする。
結婚して離れて、たまにしか会わないとケンカにならないかなと思っていたけど、そうでもなくて。
たまに会って仲良く主婦の会話するのも楽しみだったんだけど。
今までは、寝るとケロっとしていた私だったけど、最近そうでもなく。。。友達の言う通り、やっぱり更年期の関係かもしれないなと思う今日この頃。

文句ばかり言う娘をどうしても受け入れられなくて。それなら帰って来ないでと本気で言ったけど…
お互いにストレスになるなら、会わない方がいいですもんね。ほんと嫌い!とまで言われたら…

だから、つくづく思うんです💡
寂しくても1人がいいって❗
子供たちは離れていても、幸せならそれでいいし、私自身、両親がいつか亡くなったら、自由にどこかへ移り住んでもいいなって👆
息子の近くとか(笑)
ま、お金があったらの話ですけど(笑)
でも、せっかく持家があって、家賃なしで生活できるし、自分で好きなように設計したこの家で暮らし続けたいのも確か❣
小林聡美さんのような一人暮らしに憧れてます(^^)

明日は次女の大学受験。
公募推薦の面接です❗
結局は、地元の国立を受けることにしました。
本当は音大に行きたかったんだろうけど、出費が半端じゃなくて💸
まずは受かることを願って🙏