時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

土曜の夜

職場で、

インフルにかかった人と話したりしたので、

昨日は実家に行くのをやめました。

万が一、親に移してしまったら大変だから。。。

 

今季のドラマで一番好きだった「 俺の話は長い 」が昨夜、最終回でした。

ちょっと泣けたのが意外だったな!

特別好きな俳優さんが出てるわけでもなく、

でも、とても好きなドラマでした!

理屈っぽいのは大嫌いだけど、

あれは面白かった〜ヽ(´▽`)/

やっぱりホームドラマって好きだなぁ♡

 

主人は実家に泊まりに行ったので、

愛犬とゆったり過ごしました〜!

方言で言うと、あづましい!!(笑)

だらだらと起きていて、寝たのが2時。

大好きな土曜の夜が終わってしまった〜!

愛犬とたった2人ぼっちの夜がサイコーです(╹◡╹)

やっぱり私の夢は一人暮らしかも😆

子供達は自立して離れてしまったけど、

みんなそれぞれ、ちゃんとやってるから

寂しくないです!

元気で幸せなら、離れてても平気です(^^)

うちの場合、娘とは一緒にいるとケンカになるから(笑)

少し離れてたまに会うくらいがちょうどいいのかもしれません(╹◡╹)

 

つくづく思うけど、

なんでも、時間が解決してくれますね。

慣れるということに。

おばあちゃんが亡くなったことにも、いつのまにか慣れてしまって。

 

しいて言うなら、親が歳を取って、

病気や認知になってることが、寂しいです。

仕方ないと割り切ってるけど、

昔を思い出すとやっぱり寂しいかな。

近所の、子供の同級生のお母さんで、去年、母親が亡くなって、

認知で徘徊もしてたから、大変だったし、ほっとしたのもあるけど、やっぱり寂しいって

言ってました。

 

私はまだ両親がいるから、

親が亡くなることが怖いです。

覚悟はしてるけど、それだけはやっぱり、

起きて欲しくない事だって思ってしまう。。。

 

昨日のお昼に食べた蒸しパン!

 

f:id:iriekotoko:20191214234041j:image

 

干し芋を、どうしても食べたくなって

買ってきました!

おばあちゃんがよく買っていたので、

冬になると必ず食べていたから(╹◡╹)