時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

29日に息子が帰省しました!
帰って来てすぐ、息子が食べたいって、近くの貝鮮フィッシャリーに行き、ホタテや牡蠣、つぶ、ホッキを食べました!
目の前で焼いてくれて、アツアツで美味しかった~(*^^*)
今回は成人式もあるので、有給も取って、10日に帰るそうです!

年末から長女とぶつかってばかりで、今までも何度もケンカはして来たけど、今回はもう、どうしても我慢できない!暴言を、吐くんだけど、その言葉が許せなくて!
私の言ってること、何も伝わらないし、バカにされてるんだなと、ホトホト嫌になりました
一生懸命、育てて来たのに情けなくて。。。
寂しくても将来、私は1人で暮らしたい!
両親がいつか逝ってしまったら、私はもうここにいなくてもいいんだし、どこかで自由気ままに生きて行こう!
そのためにも、健康でいなくちゃ!
宝くじ当てなくちゃ(笑)

今年の五黄土星の運勢だけど、鑑定士の友達の話によれば、またしんどい一年だそうです
家族のことでも、何かあるかもって(^^;;
仕事も新しく始めるには上手くいかないので、短期のバイトとかにしておいた方がいいみたい。定職を探すのは来年にした方が良さそうです新しいことを始めるには向いてない年なんでしょうね~。。。
なんだか問題山積みで、、、
上手く乗り越えて行けたらよいなと思っています。

父のことが心配で不憫です!自分の病気もあるのに、母へのイライラを押さえて優しく接し、私の体の心配もしてくれて、気持ち的には今の私と同じく考えることがいっぱいなはず!
病院へも、私が乗せて行くよと言っても、大丈夫だよって私に負担をかけたくないから自分で運転して行くんですよ。79歳で、耳も遠くなってるのに。

次女の高校通学の送迎をすることになりました。学校バスは便利で、ガソリン代よりはお得なんだけど、事情あって仕方なく。

友達の方から2カ月のお役所関係の事務のバイトの話があり、受けたかったんだけど、駐車場は自分で確保か、交通機関を使って通勤になるので、諦めるしかないかな⤵
送迎があるから、車で通うしかないし。
昔から一度やってみたかったお役所関係の事務。残念でなりません💦

今月で、40代最後の歳になります!
この1年を乗り切って、50代を楽しく過ごしたいな!
長女は結婚、次女は高校卒業だし、また状況は大きく変わっていそうだけど、良い方向へ行きますように