時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

姉妹

これだけは、どうしようもないことだけど、

つくづく姉妹が欲しかったと思います。

絶対に叶わない願いですけど。

だから、娘が2人というのは、ある意味、私の願いでした❣️

 

長女と次女は6歳離れているけど、

家にいる時はよくケンカをしていました(笑)

最近は2人とも結構、仲良しです(^-^)

結婚して田舎に行った長女、進学で札幌に行った次女のところへ行くことも多く、

行くと泊まったり、

次女はご馳走になったり、送迎してもらったりすることもあるので、

お互いに助け合えたりしているらしい(^-^)

 

ここ最近、次女に恋が始まりました(笑)

その相談を長女にしていて、

長女は相談に乗りながらも、

あいのりやテラスハウスを観るより楽しい(笑)と言っていました(*≧∀≦*)

次女は、中学の頃はそこそこモテていたけど、部活が忙しかったし、

高校は女子高で、部活が更に忙しくて、

恋愛は面倒くさいと言っていました(笑)

 

クリスマスに帰って来たときに、

気になる人ができたと打ち明けて来ました(´⊙ω⊙`)

そして長女に毎日毎日、相談をしていた(笑)

あっという間に両想いで恋人となりました♡

もう19歳だし、私は見守るだけです(^-^)

素敵な恋愛をしてほしい♡♡♡

 

それにしても姉妹っていいなって改めて思いました❣️

娘2人が愛犬の散歩をしているのを

近所のママ友さんが見たらしく、

姉妹っていいね〜❣️ってLINEが来ました❗️

その人も私と同じ、兄弟しかいないので、

いつも会うと2人で女の姉妹が欲しかったねと言ってるんです。

 

昔、うちの母がよく言ってました❗️

私と弟を、2人とも一人っ子のようなもんだって。

これが姉妹なら、なんでも話し合ったり、相談しあったり、特に親のことは、助け合えたと思います。

でも、こればかりは仕方ないですもんね。

せめて自分に娘が2人いて、良かったと思いますヽ(´▽`)/

 

f:id:iriekotoko:20200202204746j:image