時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 一区切り ☆

イメージ 1

最近の好きなアニメ、レイトンミステリー探偵社

9日で、桜祭りのバイトも終わりました。
観光協会の仕事だったんだけど、私にしては接客の仕事は珍しいので、良い経験になりました(^ ^)
今年は短期の仕事と思っているせいか、なんだか仕事の話がやってきてありがたいです
次は、今週末の三日間、コンサートの物販のバイトを友達から誘われたたので、やることにしました(^ ^)小田和正のライブのです
歌声が聞こえると思うので、ちょっと楽しみ♪
その後も、主人の会社から、短期のバイトをやらないかと言われてるので、吹奏楽コンクールとかぶらなければ、やるつもり
つくづく思ったんだけど、ほんと働いてると自分がイキイキできて楽しいんです(^ ^)
家にいるのも好きだけど、あれこれ考えてしまって、時間を無駄にしてる気がして。
だから今はどんどん働きたい
短期のバイトはいろんな職種を経験できるので良いかなとも思っています
来年の就活に向けて、できそうなこと、やりたいことを見つけられるかな。
結局、やっぱり事務が好きだなとは思いそうですが(笑)

長女の結婚式で使う子供の頃の写真を出していて、色々見ていたら懐かしくて、涙が出てきました。1人目は何もわからず必至に育てたから。
亡くなったおばあちゃんが写っていたり、私の両親もまだ若いし、いつのまにか長い年月が経ったんだなって、つくづく思いました

次女もまだ進学で悩んでいて、地元を離れたいような離れたくないような、迷っているみたい。生活費を送るのは大変だけど、自立するために離れた方が良いのかもしれない。
お弁当作りも送迎もなくなるから、ラクにはなるけど、娘が2人ともいなくなってしまうのは、またすごく寂しいんだろうな
覚悟しておかないと、と思っています。