時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* 独りごと *

イメージ 1

今日は雨
風も強くて、肌寒いです。
家に一人でいると、朝食昼食自由で、ほとんどは朝昼一緒で11時頃に食べたりしてます。
今日はあまりにも肌寒かったので、春雨かき玉スープを飲みました。それとミョウガ
大好きで知人が毎年、自宅の畑で採れたのを大量にくれるんです(^^)
それを酢と砂糖につけて、食べたい時に食べてます!

父なのですが、やはり癌でした
昨日、先生の説明を受けたんだけど、先生の言いづらそうな態度で、すぐわかってしまった!
初期でも末期でもなく、まだ治る可能性あるとのこと!臓器には転移もなく、あとは骨の検査をして転移がなければ、ホルモン療法で前立腺癌を無くすそうです。
手術は年齢的なことや、父の持病もあるので、今回はこの方法でやるそう。
ショックだったけど、覚悟してたから、取り乱すこともなく、私は大丈夫です。
なんかね、大丈夫な気がする!だから今はまず、先生を信じて任せようと思います。

それにしても、自分の親が癌とか認知とか、いまだに信じられなくて、、、
そういうことって、自分には降りかからないと思ってたから。
母も、さっきテレビでやってたけど、認知まではいかないMCI の段階かもしれない。
どうか進まず、このままでいられますように。
まだ70歳なんですよ、母!

そんなこんなで、やっぱり就活は様子を見てから。考えてみると、募集の話がなくなったのも必然のような気がする!
なにか週に一度とかのバイトやりたいな!
やっぱり働くの好きだし、逆に気晴らしになるから。
しかし、去年もしんどい一年だったけど、今年も何かと試練がある年で
そういう年代だということもあるけれど。
今はとにかく、自分がストレス溜まらないように、健康に気をつけていこうと思います。
私が倒れたら元も子もないから。。。

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)