時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

今日は雨です
休息日の予定なので、のんびり過ごす予定。
とりあえず、洗濯しながらブログの更新。

まずは結果から、、、父の、骨への転移はありませんでした(^^) 良かった
月曜日にRI検査をして、昨日、結果を聞きに行ったのだけど、先生の雰囲気で、転移がないとわかりました(^^) ほんとわかりやすい先生で(笑)
でも結果を聞いた時、心の中で、神様、仏様、ありがとうって叫びましたけどね(^^)
前立腺癌は、月1のホルモン注射で治療をしていくそうです。
効かなくなったら、薬を変えたり、放射線治療などに変えていくとのこと。
ひとまず安心です。
次は、私の検査結果を待って、再検査でなんともなければ万々歳なんだけど。

母はデイサービスが楽しくなって来たらしく、一番仲良くなったのが90歳過ぎのおばあちゃんだとか。食事もおやつも美味しくて、温泉は気持ち良いし、ゲームや体操なども楽しく、職員の方がみんな良い人ばかりだと話しておりました

ここ2週間、本当にバタバタして、疲れました 夜はのんびり過ごそうと思って、早めにベッドに入ってたんだけど、すぐに眠ってしまって、、、
それだけ精神的に疲れてたのかもしれない。
ストレスだけは溜めないように気をつけてました。

月曜日の検査の日、朝10時半に病院に入り、11時に注射をして検査をするのが3時。4時間も待ち時間があるけれど、病院からは出ないでほしいとの事。
売店でおやつを買って、ラウンジでお茶を飲みながら、テレビを見たりして、両親と過ごしました。お昼は病院の食堂で、かき揚げうどんを食べて、ひたすら、ゆっくりのんびり、、、
こんな風に3人で過ごすこともなかなかないし、あとから思い出になるんだろうなぁって思いながら。

それにしても今回、いろんな方にお世話になりました!
病院の先生はもちろん、看護師さんがまた良い方ばかりで。
母の方も、役場の窓口の方から、ケアマネさんやデイサービスの職員の方々。
本当に人に恵まれていて、感謝の気持ちでいっぱいです。病気も介護も、担当の方って大事ですね!
私1人じゃ、なんにもできないもの。

そして、ブログを読んで心配して下さった方々、本当にありがとうございました(^^)