時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

やっと雪が溶けたと思ったらまた積もりました まさかこんなに早く根雪になるとは。
愛犬の散歩も、雪が好きで喜ぶわりには、足が冷たいのか?帰るのが早いです(笑)

昨日、婦人科に行き、貧血の検査をしたら数値が元に戻ってました(^^)
とりあえず、もう薬は飲まなくていいです。
次に行くのは2月の末近く。その時にまた貧血の検査をするとのこと。
でも、問題が一つ。担当医が2月いっぱいでいなくなるそう元々、四国から月に2週間くらい来てる先生だったんです。
たまたま私の病気の専門医で、手術も開腹しないとできない先生もいる中、その先生は腹腔鏡専門だから、もし私がいずれ手術になっても安心だったのに、一気に不安になりました。
このまま手術せずに済めばいいのだけど。

昨夜から急に、目がゴロゴロして、ゴミが入った様子もなくて、まつ毛が刺さってる感じでもなく、、、
一晩寝て、朝は普通にお弁当作ったりしてる時はなんでもなくて、ちょっとスマホを見てたらまた
ネット検査したら、おそらくスマホのやり過ぎ
とりあえず、目薬買って、パソコン用のメガネを注文してみた。
目がずっとゴロゴロしてるのって不便
なんだか、あっちこっち不調が出てきて、なんでもなかった健康な身体だったことに、当たり前ではなく感謝するべきだったんだと、つくづく思いました。

先日、友達からLINEが来ました!
息子が彼女と別れて、彼女からLINEが来た、こまちの気持ちわかるわ~!って。
私と同じじゃんって笑ったけど、本人は泣きLINE(笑)
でも、ほんとあれは切なかった!
何ていうんだろう、あのカップルが可愛くて好きたったから、もう一緒にいなくなるんだって思ったら泣けて仕方なかった!
だけど今となっては、遠距離恋愛していて、彼女が寂しがるのが見ていられないほど、かわいそうだったから、これで良かったと思う。
かわいそうっていう気持ちから解放されたら私もラクになったから。。。

息子は仕事仲間とすごい楽しんで、本当に人に恵まれてありがたいです
けど、珍しくLINEで、仕事がしんどいって言ってきた。。。
部署が移動になって、仕事内容が大変らしい。
上司も周りも良い人なんだけどって。
男の子って、めったに話してこないけど、
たまに悩みがあると、ポロって話してくるんですよね。
その一言で、私の心配が始まる離れてるから余計に。近くにいるなら、美味しい物でも作って食べさせるのに、それができないって悲しい。
どうか乗り越えてくれますように。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^)