時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

東京1日目

6連休も今日で終わり!

夏休みを好きな日にぶつけられる職場のシステム、ありがたかったです😊

 

さて、旅行を振り返ります!

 

7月13日の朝7時半出発

空港へ向かいました!

 

久しぶりのフライト✈️

1時間20分で羽田へ着きます!

 

ままさんが(とん姉さん)羽田まで迎えに来てくれましたヽ(´▽`)/

すぐに、靖国神社へ向かいました。

 

f:id:iriekotoko:20220718093221j:image

 

雨は降ったり止んだり。

 

まずは、お昼ご飯を!

 

f:id:iriekotoko:20220718093443j:image

 

エビ天蕎麦、唐揚げはシェアして。

美味しかった😋

 

しばらくして、遊就館へ移動!

 

f:id:iriekotoko:20220718094011j:image

 

日本の為に戦死された方々、本当にありがとうございます!

友達が言っていたけど、

土壌が整ってるし、亡くなった方々もきれいに成仏されてるんだそう。

 

父が小さい頃に亡くなった、私の祖父。

会ってみたかったな〜!

お参りできて本当に良かったです!

しかも7/13というお盆の日に。

 

f:id:iriekotoko:20220718094611j:image

 

名前忘れたけど(笑)白玉とアイスときなこのを頂きました♡

 

そして、広いトイレでお着替えをし、

ままさんが、カートを持って帰ってくれました!こういうの、すごい有り難い👏

ままさんには何でも甘えてしまって、

本当に感謝なんです❣️

 

3時半に、みーちゃんと待ち合わせ!

ずっとブログにコメントいただいてたり、

最近はメールしたりしてたけど、

初めましてです😊

一緒に参拝して御朱印を頂きました❣️

 

f:id:iriekotoko:20220718095208j:image

 

色々あって迷ったけれど、

今回は刺繍のにしました!

夏限定だったかな⁉️

 

そして、武道館へ!

この時には雨が止んでいました!

 

そうそう、聖子ちゃんのイベントでは、

Twitterでの、パールさん!と呼びかけられるのがほとんどなのですが、今回、ペパーミントドロップさん!ってお声をかけて下さった方がいて、ずっとブログを読んで下さってるらしく、とても嬉しかったです❣️

りつこさん、ありがとうございます♡

 

f:id:iriekotoko:20220718095940j:image

 

雨が上がっていたので、写真撮れました❣️

お声をかけて下さった方々、ありがとうございます♡

 

f:id:iriekotoko:20220718102143j:image

 

席はセンターよりの前から9列目!

ピーちゃんと参戦❣️

うちわ、作ってくれてありがとう❣️

 

f:id:iriekotoko:20220718102326j:image

 

ちょうど背の高い男性が3人も前に〜、

でもなんとか隙間から見ることができました🙆

 

終わってからは、

黒帽さんとオフ会🍻

プロジェット飯田橋さんへ。

焼き鳥のコース、ブラッドオレンジジュース美味しかったです😋

 

f:id:iriekotoko:20220718102942j:image
f:id:iriekotoko:20220718102945j:image

色んな焼き鳥が出てきて、

最後にカレーご飯(ピラフのようなもの)と

スープが出てきました(*^^*)

店員さんが、聖子ちゃんのコンサートに言ってみたいって、ファンクラブに入るような勢いだったけど、どうしたかな(笑)

 

それから、ままさん宅に帰宅🏠

 

夜のおやつとお喋りタイムがまた楽しみの一つ❣️

 

f:id:iriekotoko:20220718103200j:image

 

いつも食器がオシャレなので、

それも楽しみなの😊

 

2日目へと続きます❣️