時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

神社と、従姉妹のお見舞い。

今日は従姉妹のお見舞いに行ってきました!

今年の聖子ちゃんのコンサートのお土産のボトルに、リンゴジュースを入れて渡してきました!

 

この前、夢に出てきたんです。従姉妹が。

可愛い服を来て走って行くの。

私が追いかけるんだけど、追いつけなくて、

たどり着いたところに、叔母3人がいて、従姉妹に綺麗なものを渡してるの。

それを私は車の中から、別の従姉妹と見てる。

目が覚めた時、旅立ちは近いのかなって思いました。涙が出て仕方なかった。

 

今日はすごい秋晴れの良い天気で、

空は青いし、陽射しも強くて夏みたい。

従姉妹にぴったりな天気だなと思いました。

お見舞いしてから、近くの神社に行こうって思ったけど、ちょうどお昼に差し掛かってしまったから、先に神社に行きました。

 

一本栗地主神社

 

f:id:iriekotoko:20221008154731j:image

 

f:id:iriekotoko:20221008154744j:image

 

従姉妹のことを参拝しようと決めていたけど、

偶然にも病気治癒の神社でした(*^^*)

 

御朱印も季節に寄って色々あって

迷いましたが、やっぱり栗かなと🌰

左はついこの前、行った神社の御朱印です!

 

f:id:iriekotoko:20221008154955j:image

 

そのあと、大中山神社へ⛩

 

f:id:iriekotoko:20221008155027j:image

 

ここは御朱印がないそうです!

 

そして、三嶋神社へ⛩

 

f:id:iriekotoko:20221008155118j:image

 

ちょうどお祭りをやっていて、

屋台とか出ていましたよ!

 

ここは龍神様もいるそうです!

 

f:id:iriekotoko:20221008155317j:image

 

御朱印をいただくと、おみくじが引けました!

内容をみて、おいてくるんですけどね。

 

f:id:iriekotoko:20221008155420j:image

 

おみくじって、神様からの言葉なので、

素直にしっかり受け止められますね!

 

さて、

従姉妹の待つ病院へ行きました。

窓越しの面会なんだけど、

スマホを繋いでもらって、

私の声を聞かせてくれました!

看護師さんに言われると、私の顔を見て、

2回ほど目が合ったかな!

良かった♡

 

問いかけたことに反応しなくても、

頭の中ではちゃんとわかってるんだと思いました!きっと身体がついていかないんだよね。

リンゴジュースも、看護師さんにスプーンで飲ませてもらって、喜んでいたみたい。

 

従姉妹の息子ちゃんがね、この前、外国に留学しました!その時は、行ってらっしゃい!って言ったみたい。良かった!

 

あ〜、なんとか、お家で過ごさせてあげたいなあ(т-т)