時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

結婚30周年を迎えました

聖子ちゃんは、今日6/13で今の旦那様と結婚10周年❣️おめでとうございます🎉

神田正輝さんとも6月でしたね。

 

私は、今年の6/7で結婚30周年でした💒

真珠婚式です(笑)

もうラブラブでもなんでもないし、

実は何度も離婚したいと思った時期もありました。

でも、なんとか乗り越えて、今は、子供たち3人とも自立して2人暮らし。

2人になったら喧嘩も減りました🤣

 

そんな感じで結婚記念日を迎え、

子供たちがお祝いにくれたもの✨

 

f:id:iriekotoko:20220611205337j:image

 

二つ目の結婚指輪💍

 

実はね、結婚指輪、2人ともずっとつけてなくて、久しぶりにつけたら、入らなかったの🤣

当時の私は38キロで、指も細かったのね😆

 

それで、30年だし、新しく買おうと思って、子供に言ったら、買ってあげるって言ってくれて、新調しました(*^^*)

ちゃんと、イニシャルと日付もはいってるの♡

 

f:id:iriekotoko:20220611210033j:image

 

去年、実家に泊まってる時に、

私の結婚写真を見つけて、ツイートしました(聖子ちゃんアカの方)

 

f:id:iriekotoko:20220611210448j:image
f:id:iriekotoko:20220611210450j:image

 

結婚披露宴では、聖子ちゃんの曲をいっぱい流したので、いつかまとめようと思ってました❣️

 

曲は全部、私が決めたんだけど、

今やってもまた同じ曲を使うと思うくらい

好きなのばかり使ったので、記録に残しておこうと思いました!ビデオはあるけど、今更、見ることがなかなかないですもんね(笑)

 

さてさて、私は

1992年6月7日の日曜日の大安に、23歳で結婚しました!

当時は、チャペルよりも神前式に憧れていたので、白無垢での挙式。

三三九度の時に、腕を上げるのが大変だった記憶があります!着物とカツラが重たくて(笑)

結婚式のあと、そのまま親族の紹介がありました。

 

f:id:iriekotoko:20220611211519j:image

 

式が終わってから、

結婚披露宴の会場前で、

白無垢のまま、来客のお出迎えをしました。

 

そして入場は、色打掛で。

曲は、お決まりの長持ち唄。

今なら絶対、他の曲をかけるな〜!

当時は御仲人さんが必ずおりましたね。

2人同じ会社でしたので、社長さんご夫婦です。

 

f:id:iriekotoko:20220611211718j:image

 

310人もの祝賀会でしたので、

ホールも広くて、

席に着くまでの距離も長かったです。

 

席についてからは、

御仲人さんの挨拶と、新郎新婦の生い立ち説明?とか、来賓の代表祝辞とか、

ちょっと堅苦しいのが終わって、乾杯の音頭で

やっとみなさん、飲み始めます🍻

 

あまり、やる人は少ないけれど、

酒樽を用意して、父親2人で、鏡開きをしました!よいしょと3回言いながら!

 

そして、新郎新婦への記念品贈呈🎁

ここでのBGMは、聖子ちゃんの

🎵All The Way To Heaven

しかし1曲で足りなくなってしまい、

サザンの、🎵希望の轍  が流れました。

その後の、子供たちから新郎新婦への花束贈呈は、

🎵ミッキーマウスマーチ

英語バージョンで、ドナルドの鳴き声も入ったやつ!当時、ネットがなかったので、市内のあっちこっちを探してみつけました!

私はミッキーマウスとミニーマウスが大好きだったので、こだわった理由の一つです!

ちなみに子供は男の子は、上司のお子様、女の子は主人の従兄弟のお子様にお願いしました!

 

少しして、私だけ中座、

振袖に衣装替えして、父と手を繋いでの入場です。曲はプリプリの🎵パパ

この曲が流れ、手を繋いだ時にはもう私は泣いてしまいます。

泣き顔での入場( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

 

f:id:iriekotoko:20220611212202j:image

 

父とずっと手を繋いで歩き、ステージへ。

そこへ、新郎が迎えに来て、父が、

私の手を新郎に渡します。

その時、父は、よろしく頼むと主人に熱く握手をしたそうです!

ステージから席へもどるのに、2人で相合傘で。この時の曲は聖子ちゃんの🎵Kiss me please  

それにしても、この振袖はすごい可愛かったぁ✨

 

f:id:iriekotoko:20220611212301j:image

 

当時の余興はほとんど、カラオケでしたが、

友人代表の祝辞を頂いたあと、

新郎の方は、応援団時代の友達に、学ランを着てもらって、エールを送ってもらったり、

私は、高校時代の女友達みんなで🎶赤いスイートピーを歌ってもらいました⸜🌷︎⸝‍

 

f:id:iriekotoko:20220611212415j:image

 

さて、次は洋装に着替えて、

60年代ポップス、ザ・ロケッツの🎵ビーマイベイビー で入場。

このミニドレスは、雑誌で見て一目惚れし、札幌へ買いに行きました!

今でもクローゼットで眠っております✨

 

f:id:iriekotoko:20220611212623j:image

 

待ちに待った(笑)ウエディングケーキ入刀🎂

竹内まりやさんの🎵本気でオンリーユー

ここでは、この曲しかありません❣️

大勢の友達や親戚が近くまで写真を撮りに来たのを目の前にして驚いたのを覚えています(笑)

 

そして、

席からステージへ移動し、

新郎が、加山雄三の🎵君といつまでも を歌います🎤

当時は新郎が歌うのが流行ってたんですよね〜(笑)

歌い終わったあと、司会者によって、みんなの前で、チューをするはめになります🤣

 

そして、いよいよラスト。

イブニングドレスにお着替え。

ステージのカーテンからの登場で、

曲は聖子ちゃんの🎵The Right Combination

 

f:id:iriekotoko:20220611213011j:image

 

この時に誰か、松田聖子みたいだな!って言ってくれた方がいました(笑)

 

入場後、席まで歩き、キャンドルサービスの開始🕯

曲は、🎵変わらぬ思い 🎵愛のハーモニー 🎵パラダイス(映画パラダイスより) 🎵エンドレスラブ(ダイアナ・ロス) 🎵We Are Love(聖子ちゃん、デュエットバージョン)

ここでも、自分の家族のテーブルの時に泣いてしまいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

当時は、ローソクに火が灯ると、紙吹雪を、かけてくれましたね。

 

f:id:iriekotoko:20220611213113j:image

 

全部のテーブルを廻ったあと、大きなハートへのロウソク点火時には🎵アンチェイドメロディ(映画ゴーストより)

 

そして、席に戻り、

2人の子供の頃からの写真のスライドショー✨

それが終わり、

花嫁から両親への手紙。

これは絶対に泣けるのがわかっていたので、

とても簡単に短くしました。

が、やっぱり泣きながら読みました。

曲は🎵リンダ(アン・ルイスor竹内まりや)のオルゴールバージョン✨

手紙を読むので、あえて歌詞がないオールゴールにしました!

 

そして両親への花束贈呈。

🎵 if we hold on together (ダイアナ・ロス)

この頃、まだ相手の親に花束を渡すのが当たり前だったけど、自分の親に渡したかったです!

 

そして、

席に戻り、乾杯などが終わって

新郎新婦の退場は、来客のみなさんがアーチを作って下さり、それをくぐりながら退場します。

曲は🎵旅立ちはフリージア(聖子ちゃん)

新郎の友達みんなで、新郎を胴上げ!

退場した後、猛スピードで、ウエディングドレスに着替えて、

みんなをお見送り。

 

f:id:iriekotoko:20220611213232j:image

 

ウエディングプランナーさんが、聖子ちゃんと同じ歳の綺麗な方だったんですよね♡

 

髪型を聖子ちゃんみたいにしてくださいって、前撮りの時からお願いしました❣️

衣装はミニのドレス以外は全てお借りしたけど、今思うとすごい金額💸

今だったら、聖子ちゃんと同じドレスを何着か作ってもらうのに〜⭐️

でも、市内の衣装屋さんを全部見て一番気に入ったのを着ました❣️それが赤いドレスです👗

金色の色打掛とピンクの振袖も、かなり気に入って決めました✨

 

曲は、今なら、福山雅治さんの、家族になろうよをどこかで流したい❣️

聖子ちゃんのも沢山ある❣️

 

私はいつか、御仲人をやるのが夢だったけれど、叶わず。

結婚式の司会もやってみたかったな〜♡

 

恥ずかしいけれど、若い頃だし、プロのメイクなので顔出ししました😆写真ボケてるしね😆

 

f:id:iriekotoko:20220614061917j:image