時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

東京小旅行 二日目 その1

まずは、朝食から。

和食を選択、お粥にしました🍚

 

f:id:iriekotoko:20220415194610j:image

 

10時にチェックアウト!

あ、お部屋の窓から、高校の修学旅行で泊まった品川プリンスホテルが見えた〜✨

懐かしい❣️

 

f:id:iriekotoko:20220416131425j:image

 

品川駅でN子さんと別れ、

新橋駅へ!

目印のSL広場✨

 

f:id:iriekotoko:20220415194913j:image

 

まずは、ヘッケルンへ!

場所をちゃんと調べたのに、

直前に地図を見なかったら、曲がるところを忘れて、だいぶ進んでしまい、

お店に電話をしたら、マスターが自転車で

迎えに来てくれました💦

申し訳なかった🙏

 

外観からして可愛いヘッケルン❣️

 

f:id:iriekotoko:20220416131549j:image
f:id:iriekotoko:20220416131544j:image
f:id:iriekotoko:20220416131539j:image

 

マスターに、娘がファンなんですと言ったら

マスクを外してポーズとってくれました😆

 

f:id:iriekotoko:20220416131553j:image

 

レトロな店内!


f:id:iriekotoko:20220416131537j:image
f:id:iriekotoko:20220416131542j:image

 

名物のジャンボプリン🍮


f:id:iriekotoko:20220416131546j:image

 

時間かなくて、ゆっくりできなかったのが

残念。

 

次は、予定していた烏森神社へ⛩


f:id:iriekotoko:20220416131556j:image
f:id:iriekotoko:20220416131551j:image

 

参拝してから、おみくじを引いて、

御朱印と御守りを買いました。

 

f:id:iriekotoko:20220416131909j:image

 

御朱印は、自分の足で行ったところのを

こつこつ集めています‼️

娘や友達に、頼んだらいっぱい溜まるけど、

これはやっぱり自分で行って集めたい❣️

市内近郊も、行ってないところが

まだまだあるので、徐々に行こうかなと思います🌸

 

その2へつづく、、、