時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ランチ、陶芸、神社めぐり⛩

前から友達と約束していたこと❣️

やっと今日、行けました😆

ちょっと長距離で、ドライブがてら、

陶芸の食器のお店を見に行くこと❣️

それと、神社めぐり(^-^)

 

お天気に恵まれ、暑すぎず、風が気持ち良い日🍀*゜

 

まずは、仁山の、ヒュッテ というパン屋さんへ🍞

 

森の中のログハウスのかわいいお店🌳

 

f:id:iriekotoko:20220806213313j:image

 

ランチでパンのコースを食べられるの😆

 

f:id:iriekotoko:20220806213341j:image

 

焼きトウモロコシのスープ、

色んなパンに、ラタトゥイユ、アボガド、人参、枝豆が乗っかったもの♡

豚肉が乗ったもの、卵サンド、ハムとチーズの焼きパン、

デザートにあんずジャムのゼリー、珈琲文庫さんのコーヒー☕️

 

これで880円よ❣️

美味しかったです😋

ゆっくり出てくるので、お喋りもたっぷりして、2時間近くかけて頂きました❣️

 

そのあと、

 

厚沢部町のソロソロ窯さんへ♡

 

f:id:iriekotoko:20220806213815j:image

どれも素敵で、陶芸ものはお高いから、

すごく迷いました👏

 

購入したもの、

 

f:id:iriekotoko:20220806213925j:image

 

爪楊枝入れは、なんと、サービスで頂きましたヽ(´▽`)/ 嬉しい♡

ありがとうございます✨

 

そして、

 

江差まで足を伸ばして、

有名な姥神大神宮へ⛩

 

f:id:iriekotoko:20220806214043j:image

 

そのあと、地元に戻り、

 

f:id:iriekotoko:20220806214450j:image

 

参拝して御朱印を頂きました❣️

 

友達は病気だけど、

元気だったので、安心しました(*^^*)

東京の神社から買ってきた、御守りをあげたら

すごい喜んでくれた♥️

 

充実した一日でした〜😊💕

 

御利益がありますように🙏