時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

父のことと、母の誕生日

昨日の朝、実家に来たら、

父の顔を見て驚いた❗️

腫れてて別人になってるの。

 

喉が、飲み込みにくくて、食べたくないって

言ってたから、すごい心配してたら、

顔を見て、何かのアレルギー反応って気がした!

もともと昨日は、泌尿器科の通院の日で、

喉のこともあったから、呼吸器科にも相談に行くことにした。

土曜日で病院の診療がお昼までだったから、

泌尿器科は薬をもらうだけにしてもらい、

呼吸器科に先に行った。

当日予約がダメで、吸入だけでもしてもらおうと思ったけど、緊急の場合は、診察もしてくれると受付の方が言ってくれたので、ありがたいと思った。

待ってる時に看護師さんが来て、

お薬は来週までありますよね❓って言って来たから、受付に言ったことをまた説明したら、

泌尿器科には相談されましたか❓って、

顔を顔にして、すごい態度をされた‼️

昔の私なら、一言言い返してるところだけど、

父のために我慢‼️

市内の数少ない呼吸器科、先週変えたばかりだったし。

 

先生は、薬が合わないなら止めますけど。

え⁉️そんなことを言ってるのではなくて、

たぶん、何かのアレルギーの気がするって相談してるのに。顔の腫れは専門ではないので、わからないって。

結局、吸入だけしてもらった。

 

で、時間が時間だったので、1時までやってる皮膚科をみつけ、連れて行ったら、

やっぱり何かのアレルギーで顔の下に浮腫ができ、喉も腫れたけど、もう引いてきてるから、あとは薬を飲んでください。って。

 

喉に異常が出たら、まずはすぐに呼吸器科に行ってください!って。

あ〜私の判断は正したかった‼️

呼吸器科では、気づいてくれなかったけど💦

 

そんな感じで、昼過ぎまで、父の病院でバタバタした〜‼️

それにしても、ここ数年、父母のいろんな病院に行ったけど、あんな意地悪な看護師さんは初めて‼️

どこの看護師さんも優しくて、感謝しかなかったけど、

患者さんに、あんな態度を平気でするなんて、

かわいそうな人だなって思った。。。

 

午後から、

帰省した次女を迎えに行き、

夕方に長女夫婦も来てお祝い❣️

昨日は、母の76歳の誕生日❣️

 

娘2人からの誕生日ケーキ🎂

 

f:id:iriekotoko:20230326082236j:image

 

アンジェリックの、ミルクレープ❣️

すごい美味しかった❣️

 

母がお寿司を食べたいと言うので、

函まるずしへ。

九州フェアをやっていて、

これ❣️

 

f:id:iriekotoko:20230326082144j:image

 

長崎とろあじ握り。

これ、すごい美味しかった〜ヽ(´▽`)/

 

 

今日は午後から雨の予定。

低気圧が来ると、父の喘息の調子が悪くなるなぁ。。。