時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

今日は雨

ゴールデンウィークはずっとお天気続きで☀️

最終日の今日は雨☔️となりました。

 

父が苦しいというのが心配で、

昨日、かかりつけ医に行ってきました。

総合病院で休みだけど、

緊急だとかかりつけなので診てもらえます。

 

一番調べてほしかった好酸球の数値が、

休日のため血液検査でもできない項目で、

肺のレントゲンを撮っただけとなりましたが、

肺炎も起きていない、心不全も大丈夫とのこと。

体内の酸素も足りてるそうです。

 

今飲んでる薬に加えて、

痰が切れやすくなる薬と、

ステロイドを5日間だけ増やして飲んでくださいと処方してもらいました。

これで、少しでもラクになればいいんだけど。

 

動くと苦しいからと、座りっぱなしなので、

足もかなり弱くなってしまった。

なんかこの1ヶ月で急激に進みました。

 

心配しても事態は変わらないね。

 

今日だけはどこへも出ずに、のんびりしています。ピコちゃんと!

私が倒れたら元も子もないので、

そこはほんと気をつけなくてはいけない。

だから休息日!

 

今年も庭の芝桜が綺麗に咲きました🌸

昨日、撮った画像です!

 

f:id:iriekotoko:20240506162014j:image

 

主人か実家に2泊して来て、

義母さんが炊いた赤飯を持たしてくれた!

美味しかった😋

義母さんのご飯が食べたいです!

田舎料理で美味しい♥️

 

母の日のプレゼント、

少し早いけど、主人に渡してもらったら

喜んてくれて電話をくれました。

今年はフード付きの上着を!

義母さんは、自分のためにお金あんまり使わないので、

母の日は、服とか帽子とかをよくプレゼントしたな。

最近では、下着も喜ばれます╰(*´︶`*)♡

 

 

私の母の手料理を最後に食べたのはいつだったかな。

忘れてしまいました。

私たちが行くと、一緒に外食ばかりしてたので、かなり前だろうな〜。

外食が母の楽しみでもあったから!

 

明日から仕事!

仕事に行く時は、雨が止んでほしいな。

 

 

ありがとうございました✨️