時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

地鎮祭

木曜日は有給をいただき、四連休です!

次女が帰省してたけど、

あっという間の3日間で、もう帰りましたけどね!

 

水曜日の夜は、

長女と次女と、私の実家へ行き、両親と5人でお寿司を食べに行きました。

こういうのが、父母にとって

1番幸せなひと時だと思うから。

クリスマスや、大晦日

ほとんど一緒に過ごしたこと、なかったしね。

 

そして

 

今日は、

長女夫婦の、地鎮祭でした!

来年の夏に向けて、お家を建てます!

憧れの、ログハウスですって❣️

今はわりと、20代でお家を建ててますね!

早いなって思ったけど、

私も23歳、主人が25歳の時に建てました。

アパートの家賃を払うのがもったいなくて。

 

だからもう、28年も経ってしまった。

一度、外壁をリフォームをしました。

注文住宅で、ほとんど私の希望通りにしてもらったので、ずっと住むつもりだけど、

宝くじでも当たろうものなら、

新築したい(笑)

 

歳を取ったら、平屋の小さなお家に住みたいな♡

 

松居直美さんのブログで復刻したと知った

不二家のノースキャロライナ、

近くの不二家に行ったら、売ってなくて

これがあったので買った❣️

 

f:id:iriekotoko:20211120221247j:image

 

ソフトエクレア❣️

チョコ味が一番好きだったのは今も変わらず(笑)