時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

人生にいつも聖子ちゃん❣️

先日のNHKの聖子ちゃんスペシャルの番組を見て、

昔の聖子ちゃんがいっぱい映って、

どの曲も思い出いっぱいで、

きゅーんっとして泣いてしまった、、、(ノ_<)

 

そして、関ジャムを見て、カッコ良すぎて、

リスペクトしまくり〜❣️

私も仕事のできる女でありたいです✨

 

「私の歌の主人公は歳を取らない

その世界を歌うにはその時の気持ちになってしまう

歌を歌ってると元気になって、

あの頃と何も変わらない気持ちになれる」

 

f:id:iriekotoko:20201019202033j:image

 

あらためて、私は子供時代(小6)から聖子ちゃんの曲と共に生きて来てることを実感❣️

心から松田聖子というアイドル、アーティストが大好きです❣️

いつだったろう、若い頃、母に、

本当に聖子ちゃんが好きなんだね〜と、しみじみと言われたことがあったっけ‼️

 

それと、テレビで聖子ちゃんが映ると、

私の知り合い誰もが、私のことを思い出してくれるほど、私の聖子ちゃん好きは、なぜか大っぴらになってしまう(笑)

必ず誰かしら、テレビに聖子ちゃん出てるよ〜って、メールやLINEで連絡が来ます(笑)

 

高校生の時に、中学のクラス会があって、

二次会のカラオケで、私が聖子ちゃんを歌った時、

なんか俺、妙に嬉しいんだけど!

と言った男子がいた(笑)

懐かしい、当時を思い出すって意味でね(o^^o)

 

高校生の時はいつも片手に見えないマイクを持って歌っていたよね!とよく言われるのです(笑)

 

そしてOL時代も、職場の社長夫婦にまで、私の聖子ちゃん好きは知れ渡り、

結婚式の披露宴では、ところどころ何曲も聖子ちゃんの歌が流れて、もちろん選曲したのは私♫

関係ないけど、

ブライダルコーディネーターの方が

聖子ちゃんファンで、聖子ちゃんと同じ歳でした❣️

 

娘の小学校時代、なぜか先生たちまでが、

私が聖子ちゃんのファンなのを知っていて、

どうやら、まだ小学一年生だった娘が学校で

青い珊瑚礁を歌ったらしい🤣

それをキッカケに必然的に知れ渡り、

息子の野球少年団の親の飲み会では

決まってカラオケで聖子ちゃんを歌うはめに。。。

監督が聖子ちゃんファンで、リクエストが「抱いて」だったので、すっかり私の十八番となりました🎤

 

ちなみに子供たち3人とも、聖子ちゃんのシングル曲はほとんど歌える!

私が口ずさんでいると、いつのまにか、誰かかれか、続きを歌ってるということが、いまだに続いてます(笑)

息子はカラオケでたまに赤いスィートピーを歌うそうです♫

 

それだけ、いつも聖子ちゃんの歌を聴いていたし、車でも必ずかけていたから♫

 

私の人生にはずっとずっと、聖子ちゃんが一緒❣️

青い珊瑚礁で一目惚れしてから、

渚のバルコニーで生の聖子ちゃんを初めて見て、

22歳になる直前、初めてフローレスセイコに行った時、

聖子ちゃんがいて、握手してくれてサインを書いてくれたという奇跡✨

買ったものも袋に入れてくれました(๑>◡<๑)

 

26歳で初めてコンサートに参加、

サンキューイベント、家族のレシピの試写会、2019のファンミーティング、計3回も聖子ちゃんが私の紙を引いてくれた❣️

 

私の名前を、「可愛いお名前ね!」

って言ってくれたこと、

絶対に忘れません(T . T)

 

だけど、後悔していることがいっぱいある💦

デビュー当時の聖子ちゃんが載っている雑誌をもっともっと買っておきたかったし、

80年代のコンサートに行かなかったこと、

とても悔やまれます。。。

そして、ディナーショーに一度も

行ったことがないのです、、、

 

戻れるものなら戻りたい(T . T)

 

ずっとずっと大好き❣️

一度も冷めることなく、ずっとファンです❣️

そして、これからもずっと、とにかく大好き❣️

 

f:id:iriekotoko:20201019201956j:image

 

私にとって聖子ちゃんは、永遠の憧れであり、夢であり、パワーの源なのです✨✨✨

 

オンラインライブ前に購入したもの❣️

 

f:id:iriekotoko:20201019173932j:image

 

次回は、

カレンダーを買う時まで我慢。

それまでに買うものを考えておこうっと❣️

 

そういえば、

ついこの前、聖子ちゃんの夢を見た❣️

路上ライブをやっていて、

私は友達とすぐ近くで見ていて、

聖子ちゃん❣️って手を振ったら

目が合った💕

いつも聖子ちゃんの夢を見ると、

会えるというジンクスがあるんだけど、

今年は無理っぽいな(;_;)

 

何はともあれ、寝ても覚めても聖子ちゃんの

私ですヽ(´▽`)/

 

聖子ちゃん専用のツイッター

たまにオソロの着画載せてます❣️

@siroiparasoru