時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

鎌倉、東京旅行 一日目

今回の次女との旅行✈️

目的は、小林聡美さんの舞台を観ること!

それに鎌倉旅行を組み込みました!

 

10/15(木曜日)10時半過ぎに羽田に到着!

すぐに鎌倉に向かいました!

鎌倉での目的は、

最後から二番目の恋のロケ地巡り😆

ずっと行きたかったのに、10年も経ってしまった〜!

 

鎌倉駅のコインロッカーにカートを預かり、

長谷に移動!

カフェ長倉に行きました❣️

実際は、カフェ坂の下、ですね(*^^*)

素敵な店内✨

 

f:id:iriekotoko:20220918001755j:image
f:id:iriekotoko:20220918001757j:image
f:id:iriekotoko:20220918001806j:image

f:id:iriekotoko:20220918001752j:image
f:id:iriekotoko:20220918001809j:image
f:id:iriekotoko:20220918001803j:image

 

実際は外観を使われただけで、

店内での撮影はなくて、スタジオで

そっくりに再現したらしいです。

お店の方が教えてくれました♡

 

f:id:iriekotoko:20220918001947j:image

 

しらすピザと、檸檬パンケーキを

シェアして食べました😋

ピザがすごい美味しかった(,,•﹏•,,)

 

それから、御霊神社へ移動。

参拝して、御朱印をいただきました!

 

f:id:iriekotoko:20220918002245j:image

 

極楽寺駅

あ〜この風景😆

 

f:id:iriekotoko:20220918003722j:image

 

f:id:iriekotoko:20220918011351j:image

 

鎌倉高校前

ここは、他のドラマかな⁉️


f:id:iriekotoko:20220918004002j:image

 

そのあと、鎌倉プリンスホテルの通りで

次女が撮って、

鎌倉に戻りました!

 

小町通りの、お店へ夕飯を食べに!

 

f:id:iriekotoko:20220918004537j:image

 

釜揚げしらす丼ひとくち蕎麦セット🐟

やっぱりご当地グルメを食べなくちゃね❣️


f:id:iriekotoko:20220918004534j:image

 

美味しかった😋

 

食事が終わって、夜8時半。

宿泊先が大磯プリンスホテルだったので、

電車を乗り換えして、最後はタクシーでホテルに到着🚕

ここに決めたのは娘ですが、

今年は、なんだかプリンスホテルに縁があります(*^^*)

 

寝るまで、スパと温泉を楽しみました♨️

と言ってもスパは、娘に付き合ったようなものですが🤣

 

2日目へ続く。。。