時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

従姉妹のこと

昨日、仲良しの従姉妹から連絡が来て、

入院をしている従姉妹のことだった。

 

もう飲食もできなくて、

ほとんど、寝ていると、、、

身内2人だけは直接の面会が許されて、

旦那さんはもう1人、父親を連れて行くことにしたと。

 

今日、早速、旦那さんと父親が会いに行ったらしい。

そしたら、目を開けて、父親の手を握っていたって!

余命宣告から10ヶ月。

すごい頑張っているよ!

あの子のことだから、またミラクルを起こさないかな!

 

私は、最後を家で過ごしたいという彼女の願いを叶えてあげたいけれど、

旦那さんは、また元気になることを信じているから、病院から出すことを考えていなくて、

伝えたり、説得するのが難しいよ。

もちろん、家に戻ったら、家族が大変だし、

そういうのもわかってる。

でも、本人だけのことを考えるのなら、

家で過ごしたいと思う!

そしたら、娘にも母親にも会えるのに。

 

だから、祈るしかなくて、

あとは神様にお任せしようって思った!

きっと、一番良い方法を与えてくれるよね!

 

あ〜、私は無力だな。

ごめんね、何もしてあげられなくて。

でも、精一杯、祈って、神様にお願いするからね。

 

ブログを書いてたら、

叔母からメールが来て、

 

今日から旦那さんが付き添うって!

1人で毎日はキツいから、交代できなら代わるのに!

 

とのこと。

病院では、1人だけならと許してくれたみたい。

 

あ〜、毎日、旦那さんが付き添うのなら、

寂しくないね。良かった!

旦那さん、倒れないように頑張ってほしい。

 

やっぱり覚悟しなきゃいけない。

とっくに覚悟はしてたんだけど、

涙が止まらない。

まだ49歳なのに。

 

ほんと、コロナのせいで、会いに行けない。

それがなければ、病院にみんな行けるのに。

ぶつけようのない怒りとか、悲しみとか、心の中をぐるぐるしてる。

 

f:id:iriekotoko:20221026215634j:image