時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

子供たちのこと

この前、親友の娘ちゃんが結婚をして、

式と披露宴の動画を見せてもらったの。

両親への手紙に号泣した😭

 

実は、

私は、長女とは、なんかうまくいかなくて、

最近はお互いに距離を取っていて、

これではいけないと思いつつ、会えば喧嘩になるし、

ずっとそうだから、疲れるし、

もういいやって投げやりにもなってた。。。

 

親友の娘ちゃんの手紙がきっかけで、

この前、

長女の結婚式の時にもらった手紙を読み返してみて、そこには沢山の感謝の言葉。

泣けて泣けて😭

 

 

そして、

子供たち3人からもらった数々の手紙を出してみた。

小さな頃からのね。

母の日と誕生日のたびにもらった手紙。

私の宝物!

笑えるのもあるけれど(笑)

お母さん大好きっていっぱい書いていて、

バカみたいに1人で泣いた😭

 

f:id:iriekotoko:20220702185538j:image

 

あ〜、子供たちの小さな頃に、

もう一度会いたいなぁって、たまに本気で思うことがある(笑)

 

長女夫婦が近くにお家を建てて完成して、

長男は春に昇格し、

次女は大学四年生で、先日、就職が決まった!

 

幸せだなぁ私!

 

もうみんな大人になったね。

 

子供たちが順調に幸せなら、

ほんと私は幸せ♡

 

親戚のおばちゃんが会う度に言ってくれるの。

ひとみの子供たちはみんな立派だって!

子育て一番上手だって!

 

褒めてもらえてありがたい!

 

 

私の子育ては、

過保護にしないこと

子供を信じること

 

それだけかな!

 

だけど、

あの時こうしてあげればよかったなとか、

もっとこうすればよかったなって、

今だからこそ気づいたことが沢山あって、

後悔しても仕方ないけど、

その分、これから挽回できればなって思う…

 

長女は、すぐ近くに住んでるし、

距離を持ちつつ、ちゃんと向き合いたい。

私の産んだ子なんだから。

孫も楽しみだしね♡

とりあえず今日は、完成したお家を見に行く予定。