時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ぴあのとピコリーノ

ピコちゃんはよく喋ります🤣

何分もずっと喋っていて(笑)

言葉の間に、ピーちゃんとか、ピコちゃんとか言っています!

たぶん飼い主さん、60代以降の女性のような感じがします!喋り方が!

 

喋るということは、やっぱりオスですね!

クチバシの上が青いのがオスだと友達が教えてくれました!

インコを飼ったことがあるのに、知らなかった🤣

 

で、このピコちゃんは、たぶん、いつもカゴから出してもらってたと思う!

すごい出たがりで、

お水を取り替えるのに脱出もしたし(笑)

いっぱい出してあげたいんだけど、

ぴあのが怖がります💦

飛んだ時の羽の音にビビるのか、

娘の後ろに隠れたり、

部屋を出たがって、ドアを開けると

2階まで逃げます(笑)

こんなふうに🤣

 

f:id:iriekotoko:20210725222017j:image

 

そんな弱助なところがまた、たまらなくかわいい😆

 

そのくせ、ピコリーノが寝る時に

布を被せてカーテンを閉めると探す🤣

 

f:id:iriekotoko:20210725222150j:image

 

なので、寝るときは玄関に移動🦜

それでも、こんなふうに探すのです(笑)

 

しかし、

今朝、お散歩の時に、

ぴあのが吐きました💦

私の次はぴあの(⌒-⌒; )

今月、健康診断をしたばかりで、

どこも悪くなかったので、大丈夫だと思うんだけど…

たぶん、ピコリーノの、ストレスかもしれない💦

そう思います。

 

ドラマの、TOKYO MER、面白い‼️

ハラハラドキドキだけど、

正義感あふれていて、最後にスッキリ解決するところがまた良いな(*'▽'*)