時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

あらためまして、、、家族が増えました❣️

本日、10/10でピコちゃんの保護期間が終了となります。

そして所有権が移り、

正式にうちの子となります(^_^)

 

実は何週間か前、

うちの並びにある美容室の方が来て、

お客さんでセキセイインコがいなくなった方がいるので、見に連れて来てもいいですか❓

ということがありました。

その方は、80歳くらい❓のおばあちゃんで、

30分以上もインコを見ていったんだけど、

最終的には、違うと帰って行かれました。

 

いなくなった時期も同じ、

色も同じ、

喋るところも同じ。

 

でも、そのおばあちゃんにピコちゃんは一度も寄って行かなかったんです。無反応で。

鳴き方を聞いて、こんなふうには鳴いてなかったと言っていました。

 

いなくなってから、外にカラスの羽が3本落ちていたので、きっと食べられたんだわって

言っていました。

 

あ〜やっぱり、この子は縁があって

うちに来たんだなって思います❗️

 

今では、喋る言葉も声も、ほとんど私にそっくりになって来ました🤣

 

f:id:iriekotoko:20211010145921j:image

 

ぴあのも、

飛ぶとまだ怖がるけど、だいぶ慣れたかな。

どうしても、舐めてみたいようです🤣

 

私が帰ってくると、車の音を聞いて

ぴあのがワンワン吠えるんだけど、

最近ではピコちゃんも、

ジュジュジュジュ鳴いて、カゴにへばりつくようになりました❣️

 

f:id:iriekotoko:20211010150012j:image

 

鏡の前でお昼寝中💤

 

ぴあのとピコちゃんで本当に癒されてます❣️

 

愛しい1匹と1羽 🐶 🦜 💕