時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

つぶやき色々。

則子おばあちゃんが亡くなっていました(T . T)

最近のことだと思います。

長女の職場は、ずっと則子おばあちゃんが働いていたところなので、

亡くなったという知らせが届いたのか、詳しくは誰もわからないそうです。

 

昨日聞いて、もうショックで泣いてました(T . T)

母にはまだ伝えていません。

 

ついこの前、アパートがまだそのままだよって言ったら、母も、じゃぁ、生きてるねって言ってたばかり。

 

93歳で胃癌の手術をして、

それまで元気だったから、いっそのこと手術をしない方が良かったんじゃないかなって思います。

手術で札幌に行く前に、会っておいて良かった‼️

こういう時、ブログを書いてて良かったなって思います。

今までのこと、検索すると、出てくるから…

 

ただただ、悲しい。母のためにも、生きていてくれるだけで良かった。

でも長生きでしたね。

ここまで生きれたからって言ってた則子おばあちゃんを思い出します。

則子おばあちゃんの姪御さんの連絡先も何もわからないから、お線香すらあげにいけないのが残念で。

カトリックの方なので、則子おばあちゃんの通っていた教会に、母を連れて行こうかと思います。

 

今日はなんか急にムカムカして、具合悪くて、テレビを見ながら横になっていました。

それで一日が終わってしまった。

なんだったんだろう。一度良くなって、

薬を飲むためにお昼を食べて、そしたらまたムカムカ…眠って良くなりました。

 

それにしても、

コロナの数が急増してて、すごいですね💦

北海道もやっと減ったと思ったらまた…

 

そんな中、オリンピック。

私は今年のオリンピックに関しては、反対派です。

外国人の選手を入れて、やっぱりコロナが増えて、あれだけ、医療破壊と言われながらも、

こんなふうになるの目に見えてたたのに。

それに、オリンピック目前にして、いろんな問題がどんどん出て、関係者の辞任解任で変更事項も多いし、

選手が逃げるとか有り得ない!

 

結局は無観客、選手の家族さえも見られない。

やる意味ありますか❓

いろんな意見があるだろうけど、

コロナの増えるリスクがあるだけで、

やるべきじゃないと私は思います。

 

先日、父母の2回目のコロナワクチンで、

次の日に、熱が出たけど、夜には下がって、

大丈夫でした!良かった!

 

カナダにいる従姉妹は、

1回目がファイザーで、2回目はモデルナだったらしいけど、寝れないくらい腕が痛くて、熱も出たそう。

 

ところで日本のワクチンはどうなるのか❓

今更、足りないとか、困りますね💦

2回目が打てない人がいるとか、はぁ❓って感じ‼️

その市町村によるみたいだけど、

2回目まではセットで、不足なんてことないようにして欲しいですよね。

 

3日間の30度超え(道南)今日は27度で曇りだったので、エアコンはつけずにいたけど、

部屋の中が暑くて、さっき、つけました。愛犬が熱中症になったら大変!

札幌はずっと暑いですね😵

娘は大丈夫かなぁ。

愛知県にいる息子も、この時期になると心配です。

暑さに慣れていない北海道人。

北海道はまだ、暑くなってもカラッとしているけど、

向こうの湿度の高さが辛いって言っていたから。

 

なんでもいい、みんな健康で暮らせることが一番です!ただそれだけで!

 

聖子ちゃんの追加公演は、見送ります。

10月でも、コロナが収束してるとは思えないし、自分のワクチンも終わってるとは限らないし、やっぱりまだ怖いから。

 

こんなのみつけた〜❣️

 

f:id:iriekotoko:20210722184415j:image

 

これも❣️


f:id:iriekotoko:20210722184412j:image