時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

則子おばあちゃん

ここのところ、ずっと聖子ちゃんの記事ばかりでした❣️

聖子ちゃんの記事の時は、ツイッターの、

もう一つのアカウントでお知らせしています!

 

今日は久しぶりに日記を。

 

日にちが変わりましたが、

今日(土曜日)は父の泌尿器科でした。

前立腺癌も、落ち着いています。

通院は、泌尿器科、整形外科、呼吸器科と3箇所、母も2箇所ありますが、

通院の間隔が2週間とか1ヶ月になってきてるので、私もラクになってきました(^^)

病院に関係なく、週一は様子を見に行っておりますけどね。

 

今日のランチは、

丸亀製麺でテイクアウト!

偶然にも、2割引をやっていて

ラッキーでしたヽ(´▽`)/

ぶっかけに、かき揚げ、おいなりさん!

同じメニューを、

父母と3人で食べました!

 

f:id:iriekotoko:20201011000257j:image

 

美味しかった〜‼️

伊予製麺がなくなってしまって残念でしたけど

丸亀製麺も美味しいです(^^)

 

先日、

敬老の日の贈り物を、

則子おばあちゃんのところに届けたら留守で、玄関ドアにぶら下げてきました。

夜に電話をしたところ、

留守のようで、次の日もずっと留守で、

もしかしたら入院でもしているのではないかと心配していました。

そして、やっと今日、連絡が取れました。

やっぱり入院していたとのこと。

「お腹に癌があるんだって。でも元気なのよ」

え〜💦

もう93歳だから、進行も遅いでしょうけど、

心配💦

ずっと前からブログを読んで下さってる方はご存知かもしれませんが、

則子おばあちゃんは、母が母親のように慕っている方で、

私にとっても祖母のような存在!

 

もっともっと長生きして欲しい!

ずっと元気に一人暮らししていて、

仙台にいる妹さんのところにも

毎年、一人で出向いているんです。

 

母は、親しい友達を病気で3人も亡くしているし、

則子おばあちゃんがいなくなったら、

がっくりくることでしょう。

私もやっぱり寂しい!

 

だから、

どうか、まだまだ長生きしてくれますように🙏

 

雪が降る前に

母と会いに行こうと思います!