時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* 独りごと *

やっと今日、完全オフでした(^^)
昨日までの平日、何かかにかの用事があったので出かけてばかり。。。
とうとう北海道も30度超え。しばらく続くみたいです。札幌は33度😵
やっぱり暑さに慣れてないので、私はエアコンのある居間から動けず。
北海道って、エアコンがついてない家がいっぱいあるんですよね
(ストーブは各部屋にありますが。)
私の寝室は当たり前のように、エアコンはないので、窓を開けて寝ますが、風がないと暑い💦
子供達は扇風機にタイマーセットして寝てたなぁ。

昨日また、実家に行って来ました。
父が、この前、用事があって私の家の近くまで来たらしく、昔なら子供たちの顔を見に寄ったのに、みんないないから寂しくなったなぁ、と言ってたのを聞いて、なんか泣きそうになった😢
子供たちの小さな頃を思い出して懐かしいのもあるけど、そう思った父の気持ちが悲しいというか、かわいそうというか。子煩悩で孫が命の父ですからね。。。

6日には次女が帰省し、11日には息子も一年ぶりに帰って来ます。長女は月に2回くらいは来てるので(^^)
今年はすごい久しぶりに家族旅行なんです❗
ここ何年かの旅行は、娘の吹奏楽の全国大会だったりとかで、家族全員揃ってなかったし、何より今回は愛犬を連れての温泉旅行♨ 長女がずっと前から計画をして予約してました(^^) ぴあの主体の旅行🐶💖

片付けとか、やる事はいっぱいあるのに、今日は聖子ちゃんのコンサートビデオを観たりしてました❗パワーもらえるんだよねぇ❣

先日載せた、レモンの寒天も美味しかったけど、リンゴ酢のグレープフルーツ味、たまらなく美味しい❣
ジュースなんてもう買うことなくて、野菜ジュースとかカルピスを飲んでるけど、しばらくこれにハマりそうです(o^^o)

昨日のランチ、一心亭で焼肉❗
私の両親と。
母は冷やし中華にしてました😄

イメージ 1