時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

ホリーホビー④…雑貨編

せっかくの休日も朝から雨☔️

今日は一日中、雨の予報です。

風が強くなるとも言われているので、

玄関前のお花たちも、中に入れました。

大雨の警報が出ているところもあるらしいので、被害などありませんように。

 

雨で、なんとなく思い出したこと、、、

 

「素直に泣ける雨の中で…人魚になってしまいたい」

 

中学生の時の、卒業の冊子に

卒業生からの一言が書いているんだけど、

誰かが書いたひとこと。

 

検索してみたら、ユーミンの歌の歌詞だった。

 

人魚になりたい、という曲。

 

なんだか詩集が読みたくなってきたわ。

古い詩集をずっと集めていて、小さな本棚がどんどんうまっているの。

いま、片付け中なので、できあがったら

公開しよう。

 

雨にちなんだ好きな曲。。。

 

雨のリゾート…聖子ちゃん

バチェラーガール…稲垣潤一

Squall…福山雅治

恋の嵐…竹内まりや

 

どれもキュンとくる曲ばかり。。。♫

 

お出かけする日の雨は嫌いだけど

おうちにいる時の雨は好き。

ゆっくり音楽でもかけて、詩集を読みたいな♡

 

でも今日は、実家に行く日なので、

ちょこちょことやることをやっては

録画を見たり、あまり落ち着かないです。

白髪染めにも行きたいけど〜

雨だから、少しでも出たくないという(⌒-⌒; )

 

話が戻るけど、

私の卒業のひとこと。

 

「恋が危険な嵐でも平気 あなたと一緒なら」

 

お恥ずかしい(笑)

キョンキョンの歌の歌詞を書きました!

みんな、卒業に関係ないこと、結構書いていたなぁ(笑)

 

さて本題です(笑)

昨夜、ツイートしましたが、やっぱりブログの方にも。

 

宇山あゆみ先生のホリーホビーのグッズを見て、私も近々アップしますねとコメントして、

お返事をいただきましたので。

夜中、ガサゴソと納戸から出して

並べてみました♡

 

ざっと並べたので、見にくくてゴメンナサイ!

 

f:id:iriekotoko:20210604120805j:image

 

この他にも、トランクとか、

カップ&ソーサーのセットとか

あるはずなので、それはまた次回に。

こんなふうにブログにコレクション並べるの久しぶり!

本来なら、これが目的のひとつでもありました!ブログを始めた理由の。

 

だって、自分で何を持ってるのか

把握できなくなってきて(笑)

全部飾れたらいいけど、無理なくらいのコレクションの量なので。。。

最近はほとんど買ってないですけどね。

 

気に入ったものだけ残して、少しずつ断捨離して、

またコレクションの資金にしようかな〜!