時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 年末のつぶやき ☆

イメージ 1

ここまで年末近くなってしまうと、気持ちも慌ただしくて、早く年が明けないかなって思ってしまう(笑)
今日は快晴です 気温は低いけどね。

先日のスマスマの最終回、泣けました
すごいファンというわけでもないけど、普通に好きで、SMAPがテレビに出てるのが当たり前だったから、解散はやっぱり寂しいな

昨日、息子が熱を出しました
友達との予定いっぱいだったのに、急遽病院へ。
一緒に遊んでた友達が次から次へとインフルにかかり、、、息子は陰性だったけど、反応して出なかっただけかも。どうか、インフルではありませんように家族に移りませんように!

今年はいろんなことが起きた年でした!
前にも書いたけど、悪いことの方が多かった
失業して時間がたっぷりあったのに、思う通りに動けず、、、
たぶん、考え事をしてたんだと思う。
読みたい本や漫画、いっぱい買ったのに、ほとんど読んでない。考え事があると頭に入らないんです(-_-)
断捨離もはかどらず
息子の部屋を次女の部屋に使う予定が、どうしてもまだそのままにしておきたくてできなかった!
あと、息子がいなくなって、ご飯とか手抜きをしたこともあり、娘2人には悪いことしたな(反省)
私が寂しいのをわかってくれてか、2人とも文句も言わず、、、本当にごめんなさい!
娘たちとも、いつまで一緒に暮らせるかわからないのにね!

娘と言えば長女が、どんどん私の趣味に似てきて、私のブログを見て、この可愛い絵なに?って。陸奥A子マンガのファンになったり、小林聡美映画を好きになったり、古着好きなので私の昔のピンクハウスの服を着たり、レトロな喫茶店巡りは私より行ってるし(笑)とにかく私の好きなものを偶然にも好きになってます(^_^)

今年の良いことを思い浮かべるとしたら、ささやかだけど、見たかったドラマの再放送があったことかな(笑)
ありがとうの第三シリーズ、赤い疑惑奥さまは魔女、本当に見たいと願ってたものだったから、再放送には驚きでした
あと、聖子ちゃんとのお揃い服、すごい欲しかったものを入手できたり。
そうそう!ツイッターでは、宇山あゆみさん、杉浦さやかさん、伊東千江さん、せがわ真子さんと、直接お話もできたり(*^^*)

そんなわけで今年は動けない年でしたので、ゆっくりのんびり休息できました(*^^*)
来年は、引き続きコレクションの整理、時期をみて就活、母ともっと出かけたり、したいことを実行したいな!