時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと☆

イメージ 1

つぶやきから、独りごとに変更しました(*^^*)

最近また寒い北海道です
卒業シーズンですね~!
寂しくて苦手な季節です。。。

息子の使ってた部屋に次女が移り、毎日少しずつ片付けています。
結局、元々は夫婦の寝室だった一番広い部屋が私だけの部屋に(*^^*)
主人はベッドは腰が痛くて無理ってなってから、和室を使うようになったので。息子のベッドを処分しなきゃないなって思ってたら、義母さんが使ってくれるって!良かったぁ(*^^*)

しかし、聖子ちゃんのお揃い服がものすごい量でコレクションも多く、本も多いので片付けが大変
けど図書スペースもでき、なんとかなりそう。
コレクションは一部しか飾れないから、たまに変えてツイッターにアップしようかなとか色々、思案中(*^^*) 結構ウキウキしてます(笑)
子供たちがみんな手を離れたら、趣味に生きるんだ 笑笑
そういえば、友達に鑑定してもらった時に、孤独を感じる時があるけど、趣味をもてば良いでしょう。って言われてた!
子供たちにはたまに会えて、聖子ちゃんのイベントにも参加して、友達ともたまに温泉行ったりランチしたり、1人の時は読書とドラマを満喫する
仕事したり、親の介護したり、そういうことも出てくるだろうけど、そんな風に自由に生きるのが目標
趣味のコレクションは沢山あるけど、聖子ちゃんと陸奥A子タンは一生追いかけて行くでしょう
話は変わって、、、
先日、札幌近郊にいる高校時代の親友から電話が来て、久しぶりの長電話
私はメール派、彼女は電話派です(^_^)
携帯でメール(今はほとんどLINEかな)できるようになってから、友達と長電話することって、あんまりなくなったけど、彼女とはたまに長電話!
親の話をして2人で涙したり、旦那の愚痴になったり、色々と話は尽きなくて。
1人で考えてて気付かないことも、お互いの話を聞いて、気付くこともあるから、やっぱり友達と話をするって大切なことだなぁ~!
いつか子供も親も落ち着いたら、2人で温泉旅行しようねって約束してます(^_^)楽しみだな♪