時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

私がついていながら

昨日、のんびり平和に母と過ごしていた午後のこと。

 

最近、転ばないから安心していた矢先、

すごい音がしたと思ったら、

母が転んで頭を打ちました❗️

相当、痛かったらしく、痛い!と泣きそうになっていました。

あっという間に腫れて、大きなコブが2つ。

すぐに脳神経外科に電話しました。

診察時間は終了していたけど、

当番医がいるので、診てくれるとのこと。

秋にも行ったことを思い出しました。

 

行ってすぐに、レントゲンとCTを撮り

先生からの説明。

 

骨に異常がなく、脳も出血などありませんでした。

良かった〜(⌒-⌒; )

 

やっぱり手すりがないところでは

油断できないことを思い知らされました。

 

昨日の朝、

たまたま脳神経外科の診察券が母の寝室に置いてあったのを見て、保険証入れのポーチに入れたんですよ〜

虫の知らせだったのかな…

 

私、正夢をよく見るので

昨日、検査を待っている間、

大丈夫でありますようにと祈りつつも、

夢を見てないからきっと大事に至らないという気持ちではありました。

 

それにしても本当に良かった!

ヨチヨチ歩きの子供を見るように

やっぱり目が離せませんね。

私ついてながら何やってるんだろうと、

とても、後悔しました。

 

大事に至らなくて

本当に守られたと思います。

感謝🙏

そして、こういうことがあると

また気をつけるようになるだろうから。

 

父も大変だろうけど、

私がうまくフォローして、少しでも長く

今の生活が続きますように。。。

 

f:id:iriekotoko:20210530091504j:image

 

先週、母の通院のあと、

ガストでお昼を食べました。

撮り忘れたけど、食後にプリンを🍮

 

食事には気をつけつつも、

食べたいものを食べさせてあげたいです。

今となっては、

そういうことしか楽しみがないだろうから。