時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

面倒くさいと思うこと

私には13歳年上の叔母がいて、

実家は父の弟妹と三世帯になっており、

実家の上に住んでおります。

5人いる叔母の中で、私が中学になるまで

一緒に暮らしてたからお世話になったことも多く、一番話す叔母でもあります。

 

仕事は介護をしていて、

人間関係でいつも悩んでいる様子。

で、たまに話を聞いてあげることもあるのですが。。。

まぁ、女の職場は面倒くさい‼️

私は、聞き流せば!とか、

何をやっても、陰で言う人は必ずいるんだから気にしない方がいいよ!とか言うんですけど、

それができないって言うし。

 

実家の隣に、1人暮らしの80歳位の女性がいて、僻みっぽいし、嫌味言うから、気をつけなきゃいけないって父から聞いたことがありました。

で、先日、叔母が私のところに来て、

その隣の人が、うちの実家の改修工事をしているのを見て、「 随分とお金があるんだね、いいね 」と言ってきたと教えて来ました。

叔母は、介護保険を使ってやってるんだよって

言っておいたから!って。

 

私にしてみたら、そんなこと、いちいち私に教えてこなくてもいいし、まともに答える必要もないのにって思うんだけど(^◇^;)

それに、私が聞いたところで、

嫌な思いをするだけなのにって思わないのかな〜って。

ていうか、勝手に言ってればいいと私は思うので、いちいち人の感情を気にしないんだけど〜!

 

そういう、言った言わないに、一つ一つこだわってるから、面倒くさい人間関係に悩んだりするんだろうな〜って思いました。

嫌なことを言われたら、その人と距離を置けばいいだけの話です。

ほんと女の世界の、あの人がこう言ってた、あ〜言ってたという告げ口大会はくだらない!

 

ちなみに叔母は、

実家に泊まるのもやめて、程々にすることにしたと。。。

だから、最初から泊まらなくていいよって、

たまに様子見てくれるだけで助かるのに、

叔母自身の気持ちが、

私の母といると癒されると思えば泊まる、

私の父母に当てにされ過ぎると困ると思ったのか、ほどほどにすると。。。

 

自分本位だなぁ。

ちなみにうちの親が当てにすることは、ほとんどありません。

父は、最近全く泊まりに来なくなったけど

どうしたんだろうと気にしてて、

説明するのに難しかった。

冗談っぽく、

気まぐれなんでしょ、としか言いませんでしたが。

 

もしかしたら自律神経が乱れてるのか

性格なのか、人のことを考えれないところがあるみたいで。

私も振り回されるのが嫌なので

当てにしないことにしました!

 

それでも協力してくれることもあるので、

感謝していますけどね。

 

やっぱり、相手の身になって考える、

こうするとこうなるかなって想像することは大事ですよね。

それが思いつかないのは、私にはちょっと考えられないけれど、

こういう性格なんだって思うしか仕方ありません。

ま、気づかないだけで、悪気はないんですけどね。

 

さてさて、昨日は父母の病院2件、通院の日でした!

帰りにミスドでお昼を買って(*^_^*)

私の好きな定番は、

オールドファッション、フレンチクルーラー、カスタードクリームです。

函館はミスドがとても安く、

これ、60円、70円、140円です!

常にこの値段ですヽ(´▽`)/

チョコファッションにしたけど、やっぱりオールドファッションが好きかな〜!

 

f:id:iriekotoko:20210516082300j:image

 

父がシェイクが好きで

これは先日のロッテリヤのプリンシェイク

すごい美味しかった♫

 

f:id:iriekotoko:20210516082431j:image