時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

桜〜🌸

今週の金曜日は仕事に出なきゃ行けないので、今日、振替でお休みです!

とはいえ、父の通院先2件に行きます。

 

函館は昨日、開花となりました🌸

早速、桜通りを通って来たら、混んでた〜!

綺麗でした🌸

 

毎週、福山くんのラジオを聴いてるんだけど、

3年ほど前から、ネコを保護して飼ってることがわかりました。

殺処分ゼロを目指すという動物保護の気持ちから。

それから、長崎クスノキプロジェクトというのを立ち上げています。被爆樹木のクスノキ、、、平和への願いから、いろんなことをやってる福山くんはすごい❣️

そして、身近なことへの思いやりから始めようという話をしておりました!

素晴らしい(^-^)(^-^)(^-^)

 

そうです!人間、優しくすると優しくされる!

小さな親切一つ、実は徳を積んでることになっているのです!

徳をいっぱい積んで、何かの形でご褒美がやって来る!

もちろん、それを目的でやるのではなくてね!

 

一日一善、これってほんと良いことだと思います!

私はいまだに、数年前、東京の混んでる電車の中で貧血を起こしてしまい、具合が悪くなってしゃがみ込んでいたら、見知らぬ女性が声をかけてくださって、席を譲ってくれたこと、忘れられません!

目を開けて顔を見る余裕もなく、お礼をしたくても、名前も連絡先も聞くこともできず。

いつか、何かの形で、その方にお返しできたらいいなって、ずっと思っています!

 

その当時のことを書いた記事はこちら↓

https://blog.iriekotoko.com/entry/34143247

 

この1年間、父母の入院で、4件の病院を経験し、お世話をしてくれた看護師さん方に本当に感謝しています!

 

そして昨日、実家の手すり工事が完了したようです。

廊下に手すりがいっぱいつきました!

自宅で生活できるんだろうかって、最初は半信半疑で始めたけれど、なんとかなるものですね〜ヽ(´▽`)/

 

先程、通ったところ

五稜郭タワーと咲き始めた桜の風景が綺麗だったので、

車を停めて、撮りましたヽ(´▽`)/

 

f:id:iriekotoko:20210421112516j:image

 

青い空にピンクの桜🌸

平和な日々と、みなさまの幸せを願って🌸