時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

昨日のこと

次女が帰省してます。

昨日は母のリモート面会に連れて行きました!

母は、最近、孫の名前が出てこない時もあります💦

なんだっけ、思い出せないって💦

言うと、思い出すんですけどね。

認知って急に進むんですよね。 

認知から歩行困難になるし、排泄もオムツにしてしまうようになるし、

なんだか、とても不安です。

 

父が、先週、ベッドから起きあがろうとしたら、バキって音が鳴って、

それから胸が痛いって。

あばら骨が折れてるのかと思って、

昨日、整形でレントゲンを撮ってもらったら、

ぽっきり折れてることはなさそう。

でも、ヒビが入ってるかもしれませんと言われました。

かもって💦結局、さらに調べても、何の治療をすることもないから。

腫れてる様子がないか診るわけでもなく、

ちょっと不信感です。。。

 

昨日のランチは、

娘がお寿司を食べたいというので、久しぶりに🍣

 

そのあと、前から気になってた、ちょっとレトロな喫茶店、えのぐばこ、に入ってみました。

 

f:id:iriekotoko:20210220123330j:image

 

なかなか可愛いお店でした💕

 

f:id:iriekotoko:20210220123503j:image

 

ケーキセットと、バナナマウンテン❣️

美味しかった〜❣️

しかも安い❣️

最近のカフェは、

パフェだけでも、1100円くらいするけど、

2人合わせても、850円でした(^^)

軽食喫茶なので、

昔ながらのメニューで、

ピラフとか焼きそばとか、

1人でも気軽に入れそうなお店です!