時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

今年一年

今日は朝から白髪染めに行って来ました!

混んでると思ったら貸切状態(*≧∀≦*)

 

予定通り、昨夜は実家に行って来ました!

娘2人と、ぴあのも連れて(o^^o)

主人は仕事納めだったので

終わってから来ました。

 

父はよく笑ってくれたので良かったけど、

母といるとストレスが溜まるとふと言うので、

夫婦だから仕方ない!って

笑って言ったら、

そうだなって微笑んでましたが、

結構しんどいんだろうなと思いました。

 

でも、こればかりは仕方がない!

かわいそうだ、なんとかしてあげたいと思っても、私にも限界があるから、

私もそう割り切るしかしょうがないのです。

二世帯住宅で暮らしていたなら、

もっと色々手を貸せるのになって

つくづく思います。

 

おせちとオードブル

 

f:id:iriekotoko:20191231083215j:image

 

買った物ばかりですが。

 

神棚と仏壇を拝んでから

乾杯して食べました。

 

弟にも母から声をかけたそうだけど

用事があるから来れないと。

 

もう少し親のことを考えて欲しいのに。

弟のことは全くあてにしてないけど

晦日なんて実家に来たこともないし、

つくづく呆れます。

もっとしっかりした長男なら

親もまだラクができたのになって

かわいそうになる。。。。

 

年末なのに

悩んでも仕方ないですね❗️

今年も無事に父母が過ごせたので

良しとして

来年もどうか、このままの日常が

続きますように🙏

 

そして、昨日はおばあちゃんの命日。

おばあちゃん、見守っててね〜ヽ(´▽`)/

 

今日は主人の実家で過ごし

一泊して来ます。

娘たちとぴあのも一緒です!

 

帰省した親友が

実家にカレンダーを持って顔を出してくれて

もう1人の親友からは

私も、帰省した親友もおせちを買って取りに行ったので

3人バラバラだけど、顔を見れることが出来ました(^^)

ほんとはゆっくり3人で会う予定でしたが、

年末年始はみんな時間がなくて、、、残念!

 

さて、

今年は行事や嬉しいことがいっぱいあったので

まとめてみました!

 

1月 次女の受験ついでに札幌雪まつり

〃   小林聡美さんから年賀状が来た
2月 星野源のコンサートで札幌
3月 映画の舞台挨拶の聖子ちゃんを観に東京4月 札幌で家族と集合!ぴあのも🐶
6月 聖子ちゃんのコンサートでさいアリ
〃   陸奥A子先生の祝賀会で北九州へ

〃   鈴木知事が職場に来た
8月 家族全員ぴあのと🐶温泉旅行

〃   聖子ちゃんの会報に手紙が載った
10月 聖子ちゃんのファンミーティングで東京
12月 職場の忘年会のビンゴで電気圧力鍋当たる

 

充実した一年でした(*≧∀≦*)

 

アンラッキーなこともありました💦
ボイラー、ブルーレイのデッキが壊れたり、
郵便局の階段から落ちたり(マジで痛かった)
車を縁石に擦ったり、、、

 

だけど、良い事の方が多かったヽ(´▽`)/

本当に感謝です❣️

家族、友達、お世話になった方々、

本当にありがとう😊

 

今年はヤフーブログから、こちらの

はてなブログに引っ越して来ました。

ヤフーブログの時は一日200人程度の方が

来て下さってたのですが、

こちらに来てからは、少なくてもその倍、多い時では5倍の方が来てくれてるようで、

とても嬉しいです😆

 

あらためて、

いつもブログを見に来て下さる皆様、

本当にありがとうございました😊

来年もどうぞ宜しくお願い致します(o^^o)