時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

父のこと

今日は、父の病院の先生からの説明で病院に行って来ました。

叔母2人と、母も連れて。

 

食べると胆のうが炎症を起こすため、

父は1週間以上、水と点滴だけ。

それでも元気に歩いて喋っていたので安心しました。

 

先生の話は、今のうちに手術をしましょうとのこと。

水曜日の予定で。

なんと偶然にも来週は、金曜日に月一の監査の日で出勤するので、代わりに水曜日が休みになってたのです。

きっと、このタイミングで手術をした方がいいんだなと思いました‼️

外科部長の先生と、手術部長の麻酔科の先生、

お二人の説明はとても丁寧でわかりやすかったです。

安心して任せようと思いました!

先生を信じて!

高齢だし、肺気腫と喘息があるので、

肺の検査をしたら、手術できるか確実に決めるそう。

なんとか無事に手術ができますように。

 

通常、胆のうを取るだけの手術なら

腹腔鏡手術で、傷跡も小さく済むのでしょうけど、

父の場合、ちょっと単純ではないらしいので、腹腔鏡手術だと、近くの大腸を傷つけてしまうなどのリスクがあるらしく、

開腹手術で大きめに切り、安全に手術すると言っていました。

その分、術後は大変だけど

痛み止めのことも説明して下さったし、

ただただ私は、病院と先生を信じ、任せます‼️

 

看護師さんもとても良くしてくれてありがたいです‼️

近所の人が三人も入院していることがわかり、

父は笑って話して教えてくれました。

 

4人で父の背中をさすって、パワーを入れてきました‼️

 

やっとここまで来れました❗️

まだまだ試練は続くけれど、

今まで何度も乗り越えて来たから

これからも大丈夫‼️

 

父は今回も私に助けられたって言っていたけど、私だけの力ではなくて、

私を支えてくれた、力を貸してくれたみんなのおかげ、

そして何より本人の頑張りだと思います。

まだまだ、もう一踏ん張り、頑張ります‼️

 

ありがとうの感謝の気持ちを持って。。。

 

今日のお昼は、病院の帰りに4人で

冷やしラーメンを食べに行ったんだけど、

まだやってなくて、、、

私はチャーハンにしました!

 

f:id:iriekotoko:20200620204013j:image

 

なんだかまとまりのない文章になってしまい

ゴメンナサイε-(´∀`; )