時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

つぶやき〜

今年はほんと雪が少なくて、

3月の雪どけの季節のようです。

気温は低いですけどね。

札幌では昨日、30センチ積もったらしいけど。

 

土曜日は、母の病院の日でした。

糖尿病の数値はいいものの、中性脂肪がまた少し高くなってた。

運動しないし、アイス食べるし、

相変わらずです💦

この時期に病院へ行くと、インフルだの胃腸炎だの、余計なものをもらいそうで怖いので、

母にもマスクをさせました。

苦しいって子供みたいに嫌がるけど、

薬局が終わるまで外しちゃダメと言い聞かせて

なんとか終わりましたが。。。

 

病院で偶然、中学の時の仲良くしていた友達に再会しました(^-^)

電話番号を交換して、今度会おうねって(^-^)

お互いに忙しいけど、会えると良いな❣️

 

今日で、今回の仕事を始めてからまる2ヶ月経つので、有給を3日いただけますヽ(´▽`)/

3月いっぱいまでの契約なので

それまでに消化してねって

担当者様のお優しいお言葉(^-^)

ありがたいです❣️

 

最近、人の優しさとかにすごい敏感になった気がします❗️

歳を取ったからですね(笑)

今日、職場に献血車が来ていて、

すごいやりたい気持ちでしたが、

貧血症なのでやめておきました(⌒-⌒; )

でも、検査あるみたいだし、

やっぱりやれば良かったなって少し思ってて。

今まで一度もやったことがなくて。

私の血液でお役に立てればと思ったんだけど、、、

今度、機会があればやってみようと思います!

 

26日はぴあのの誕生日なんだけど、

娘2人とも帰って来るらしく(笑)

今朝、先に次女が到着しました!

 

今週はぴあのお留守番ひとりぼっちじゃなくて安心(^-^)

 

先日、母と食べたランチの

あんかけ焼きそばです

雅龍に行きました!

 

f:id:iriekotoko:20200121234937j:image

 

午後からは眠気との戦いです(⌒-⌒; )