時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆冬…白ココア☆

イメージ 1

去年からハマってる白ココア今日はペットボトル版を買ってみましたやっぱり粉をお湯で溶かした方が美味しいかなバニラビーンズが入ってて、サラッとしてて美味しいんです
さてさて…北海道で慣れてるとはいえ、気温が低いのと雪の多さに大変な毎日です今年は東北も雪がすごくて、被害に合われた方々も沢山いて、まだ始まったばかりの2012年はどうなるのか、なんだか不安ですね…。でも、後1ヶ月もすればだいぶ暖かくなり、長い冬も終わりに近づきますみなさん、前を向いて頑張りましょう
冬のイメージって好きなんですけどねクリスマスも誕生日もあるし。子供の頃は、雪が降ると嬉しくて、ソリとかミニスキーでよく遊んだものです雪の量も、今よりもっとありましたからね外遊びも楽しかったけど、暖かい家の中で過ごすのも好きでしたね 風邪で学校を休んだ時なんて嬉しくてラッキーみたいな感じ(笑)大好きな教育テレビの人形劇なんかを観ながら、母がそばで何かをやっていて、ストーブにポカポカあたって…昭和の古い家だったので、思い出すととても懐かしいです
この時期って本当は家に閉じこもってるのが好き外は静かに雪が降っていてほのぼのした童話を読んだり懐かしいドラマ観たり…
床暖の我が家。やっぱりコタツも欲しいな~