時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

今月からの仕事が先週から始まり、早くも2週間目が終わりました
フルタイムはやっぱり忙しい
職場にいる時はいいんですけどね、朝晩があっという間で。
でも、この仕事を2月にやったおかげで、フルタイムでもやれるんだと思えるようになりました(^^)
もしかしたら来年は正社員のお仕事を探すかも、、、なんて本気で考えてる今日この頃です

日々の生活から、小さな楽しみを見つけることが好きです
最近のことで言うと、玄関先でいまだに咲いている花がとても愛おしくて、特に元気のパワーをくれるマリーゴールドのオレンジが、一度は枯れてずっと咲いてなかったのに、また咲き始めたのが嬉しくて
もう一つは、今の職場にいる小学校時代の友達。駐車場から職場まで歩く時に偶然一緒になって、短い距離だけど、話をしながら歩くのが昔を思い出すようで嬉しい
あと、今の職場のトイレの手洗い場には、ペーパータオルも、ハンドドライヤーもないので、タオルハンカチを持参
勿論いつも持ち歩いてるけど、あまり使うことないんですよね。
だから毎日タオルハンカチを選ぶのがなんだか楽しみです(笑)
お気に入りはピンクハウスアフタヌーンティー、ローラアシュレイなど…
こんな小さなことからストレス発散できる私です(笑)

今日も先週に引き続き、次女と実家に行き、両親とランチしてきます(^^)