時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

バンビちゃん

そういえば、忘れてたわけではないけれど、

6/7は結婚記念日でした!28回目の。

次女を札幌まで送った帰りに、主人は

プリンとチョコレートを買ってきてくれました(笑)

新婚当初は、バラの花束だったのが、

いつからかケーキに変わり、

最近ではコンビニスイーツになりつつあるけれど、まぁ、買ってくれるだけありがたいでしょうか(笑)

私もとくにご馳走をつくるわけでもないしね!

 

私の職場は、自宅から車で、5.6分のところにあります。

自宅は一応、住宅街、国道に出て、山道に行くまで3分くらい、山と言っても、たったの2分くらい登る程度の山なのですが、

カーブ続きなのでゆっくり登って行ったら、

先日、鹿がいたんです‼️

びっくりΣ੧(❛□❛✿)

北海道の山は、鹿や熊やキツネなど、

いるのはわかっているけど、

そう簡単に出会えるものでもなく、

ま、高速道路で、鹿と衝突する事故はたまに起きてるみたいですけど。

普通に道路の真ん中に立ち止まっていたんです!

車を停めて、どうしようと思ったけど、目と目が合って、鹿はすぐに山へ逃げて行きました!

とっても可愛い顔をしていました(^^)

たぶんまだ子供じゃないかな!

帰り道にキツネが通ったこともあるし、

先日は猫より大きなウサギを見たっていう人もいて、さすが、ど田舎です(笑)

ちなみに友達に聞いてみたら、鹿は

神使いと言われていて、神事で大切にされている動物だから出会えてラッキーだよと言われました!良かった(o^^o)

確かに、職場の隣に住んでいる知り合いも、

鹿なんて見た事がないと言っていたので、

珍しいことだったのかも〜❣️

鹿さん、出会ってくれてありがとう❣️

 

ミンネで買った指輪たち💍

ドロップのようにキラキラ〜✨

 

f:id:iriekotoko:20200613071935j:image

 

やっぱりミントグリーンに目がいってしまう(*≧∀≦*)