時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* 令和元年 *

令和元年おめでとうございます㊗
長い10連休、みなさまはいかがお過ごしでしょうか❓
先日、やっと一件、面接を受けました。
結果は落選しました。総務経理の正社員でしたが、介護施設だったので、きっと落ちるんじゃないかとは思ってました。なぜって、
病院とか介護施設はやはり私には縁がないような気がしてましたので。でも条件が良く近かったのでダメ元でチャレンジしてみました(^^) 総務経理事務、ハローワークで検索すると意外に募集があるんです。10件くらいプリントして来たけど、時間とか場所などを厳選すると、やっぱり躊躇してしまって。
ぴあののことを考えて少しでも近くで働きたい❗
とりあえず今は、去年もやった桜祭りのバイトを少し手伝って、競馬場はありがたくご指名していただいたけど、お断りしまして、公務員の臨時職員をまた2ヶ月やらせてもらうことにしました。今回もリピートして下さって、本当にありがたいです❗

長女と次女が帰省してます。と言っても、
さっき、長女は帰りましたが。
29日、ぴあののお散歩で五稜郭公園にお花見に行って来ました。母も連れて。
ほぼ満開で雲ひとつないお天気で綺麗だった~🌸

イメージ 1


長女がいつも計画を立ててくれて、それがないと私は家に引きこもっていそう(笑)
インドア大好きなので😆
そんな彼女とまた喧嘩になり、そのまま帰って行きましたが、、、
娘の喋る言葉に腹が立って❗我慢の限界を超えてブチ切れてしまう。
おそらく自分に子供ができないと、わからないんだろうなぁ。
私もたぶん更年期で、体の調子は悪くないけど、ヒステリックなんだとは思います。
そんなだったので、気晴らしに30日の夜は、久しぶりに友達とカラオケに行って来ました🎤
そして昨日は、私の実家に行き、次女と父母とお寿司を食べに行きました。
父が前日、熱と嘔吐したと聞いて心配だったけど、もう大丈夫かな。
去年のブログでも書いてるけど、家族へのストレス(長女にだけではなく)と心配は尽きなく、癒してくれるぴあのには本当に感謝しなくちゃいけない❣

とりあえず今の楽しみは聖子ちゃんのコンサートです❣S席なのが残念だけど、取れただけありがたい❣