時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆就職Y(^^ ) ☆

息子が買ってくれたモナカアイスとうきびの形で、バニラアイスも少し、とうきび風味です
イメージ 1
 
さてさて、そろそろパートをしようとは思ってたものの、就活はイマイチ。。。3年間も仕事していないから、すっかりおっくうになってましたけど、子供が大学行きたいって言った時に、お金が無いからって、行けないのもかわ
いそうだし、車もそろそろ買い替えたいし、、、
何気にネットで見たシゴトガイド1箇所、自分の条件に合うところが載っていて、2日くらい悩んで、やっぱり気になって、先週末着くにはギリギリだったけど、履歴書を書いて送りました。
で、昨日、面接。結果、今日電話来て、内定しましたので2時に説明会に来て下さいとのこと
行ってみたら採用された人は私も入れて7人道理で受かりやすいはず(笑)半分の人が落ちたらしいですが。
ハウスメーカーの会社の経理、総務で、週4日勤務だったので負担にならないかなと。。。
勤務は10時から5時まで。本当は4時までを希望したんだけど、最初はみんな5時までと言われて、じゃぁ断ろうかとも思ったけど、一緒に入る人が、まずはやってみよう!と言ってくれたので、やることにしました
一緒に採用になった人たちは、32歳~45歳までで、みんな主婦だし、なんか楽しそう 説明会のあと、外に出てからみんなで、自己紹介して帰ってきました何事も経験、頑張ろ~
明後日から仕事なので、マメに更新と訪問ができないかもしれないけど、ブログは続けますので、またヨロシクね