時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆決心☆

入社して2ヶ月、早い結論ですが退職することにしました。当初は7人採用されて、説明会聞いて1人が辞退、6人でスタートして2日で1人が退職、更に1ヶ月たった頃2人が退職、私も含めて残ったのは3人でした。仲良くしていた2人が辞めて辛かったのですが、まだ2人残っているし、他の仕事がみつかるまで頑張ろうと思いましたが、仕事をしながら探すのは難しいとわかったので辞めることにしました。引き金になったのは上司のきつさ!!厳しいのは仕事だし我慢できるのですが、理不尽すぎ!!!はっきり言って、ろくに引継ぎもなく、教えてもらえないままやってきたので苦労して覚えました。わからないながらにもやってみてください!!そう言われて。。。
なのに、忘れたのか、突然のプロ扱い??私は完璧な人間ではないので、うっかりミスしてしまうことだってあります。あまりにも完璧を望んでるようなので、ついていけないと判断しました。理由は他にもあって、駐車料金も取られるし、(しかも何の説明もなくお給料から引かれていた。。。)5時までの勤務は冬場は無理だし、事務所の雰囲気も悪いし。。。。新しい人が入って引き継ぎするまで2週間いてほしいと言われたので、それをもって辞めます。
言ったらスッキリ~!!でも入社したことは後悔はしていません!!【何事も経験】と思っているので、勉強にはなりました。今までやったことのない経理のソフトを使えるようになったし、エクセルも前よりくわしくできるようになりました。なによりこの猛暑、エアコンつきの事務所で涼しかった~(笑)なんだか冷たい社員ばかり多かった中、私の担当の仕事でお世話になった女性、○○さんに出会えたこと・・・本当に親切にしてもらったので、できることならずっと一緒に仕事していきたかったな!!でも、その○○さんも数ヶ月で退職するらしいので、余計に踏ん切りがつきました。あと数日頑張って、就活に励みます!!縁ある会社がみつかりますように。。。