時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと

昨日は無事に、脳ドック検診終わりました! 結果は3週間後くらいに郵送とのこと。 緊急があれば、電話くると思いますが。 大丈夫でありますように ギリギリまで、愛犬と一緒にいて、 置いて行く時、寂しかった〜( ; ; ) ぴあのも、昨日、健康診断だったの…

感謝と流れ星

今日は、仕事はお休みです! 脳ドックで。 お給料は出るのが、ありがたい❗️ 職場の助成金で脳ドックも受けられるし、 ラッキーです✌️ 昨夜、長女が映画を見に行くからと、 愛犬を連れて来ました そのままお泊まりして、午後の検診時間まで 久しぶりに愛犬と…

痛い

母と過ごす週末。 でも、今日は少し頭も痛い。 コメカミのところ。 私はめったに頭痛はしないんだけど〜。 昨日の夜、父の病院に電話したら、 男の看護師さんが報告してくれた。 熱は今日は出ていない。 室内のトイレには8割型歩いて行ってる、 食事は、ご飯…

ありがとう♡

あっという間に夏至も過ぎて、 あっという間に今週の仕事も終わり、 今日はまた母を迎えに行き、実家です。 先週、ショートステイに母を迎えに行ったら、 お友達と離れるの寂しいから、帰りたくないって言ったそう(笑) 楽しく過ごしてるのなら、良かった!…

元町散歩

日曜日の早朝に、 次女が帰省しました! 昨夜もう帰りましたけどね。 一日だけでも、母と娘が過ごせてよかったと思います。 そんな日曜日、 久しぶりに、母を散歩に連れ出しました! 私1人じゃ無理だから。 娘が、元町に散歩に行こうって言ってくれました!…

カフェランチと神社

久しぶりに友達とランチ❣️ 可愛いお店に行って来ました グェルカフェテリア のり弁セットが人気で、予約しないと 売り切れることも❣️ ヘルシーなものばかりでどれも美味しかった (^ ^) 食後に、紅茶とヨーグルト☕️ コーヒーかアイスクリーム、 ホットかアイ…

ありがとう♡

月曜日は、メソメソしてたけど、 もう昨日から大丈夫です❗️ 落ち込んでても始まらない❗️ なるようになる❗️ シンリーちゃんからのLINEで、泣けた( ; ; )ありがとう❣️ 駒ちゃんや、A子先生まで♡ 励ましの言葉、ありがとうございました♡ 本当に嬉しかった❣️ …

父がまた

また、父が入院しました! 金曜日は普通に外来の日でした。 ま、それはそれだけで無事に終わったんだけど。 血液検査の結果、異常もなく安心。 父が1週間くらい前から、飲み込みにくくなってきたと。 先週そんなこと言ってたかなぁ⁉️ どうだったか、聞いたよ…

結婚記念日

6/7は、結婚記念日でした(^^) 31年! なんとか、ここまで続いてきた(笑) まだまだ、どうなるかはわかりません 最近、甘いものを、あんまり食べたいって 思わなくなって、 きっと主人は、ケーキを買ってくるだろうと予想したから、 チーズケーキか、カステ…

現実に戻る

旅行が終わると、現実に戻ります(笑) ここは北海道の小さな市町! あ〜東京近郊に住みたい♡ 都会に住みたいわけじゃなくて 交通費が高いから(笑) 暮らすだけなら、今の場所で十分なんだけど〜。 はや朝のステージは、諦めました。 散々、悩んで、ギリギ…

東京三日目 月曜日

残念ながら朝から雨☂️ 夜のうちから降ってたかな〜❗️ 飛行機の出発は2時半過ぎだったけど、 特にどこに行きたいわけでもなく、 行くと決めてた喫茶店があったけど、 雨だし、そんなに食べたいわけでもなかったし。 私、嬉しすぎたり、悲しすぎたりすると ほ…

東京二日目 日曜日 続き

ファンミのことは、SNS禁止なので、 書けないのが残念… 特に今回はすごい厳しい注意事項のメールが来てました! なので、場所とかも載せないでおきます。 ファンクラブの人は、だいたいわかってるだろうけどね。 ファンクラブからの案内には、 どんなことを…