時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☆3月も終わり☆

明日から4月ですねやっと北海道の長い冬も終わり、春が来るような気がします 地震から自粛していたブログ、明日から新しいスタートの気持ちもあり、3月の画像をアップしたいと思います。 3/6、主人の実家に行って、夕食はのとやで。いくら丼と蕎麦のセット…

☆アナタの幸せ祈ります・・・☆

地震などで、なんだか最近気落ちしていましたが、ぼちぼち、いつものブログ更新で行きたいと思っています。 自粛で、小学校、中学校の、先生とPTAの送別会なども中止になりましたが、普段通りに生活することも大切ですよね!!なんでも自粛では、日本の経…

※Message From Seiko※

聖子ちゃんからメッセージが届きましたので、載せさせていただきます ファンクラブの皆様へ 3月11日に発生した、東北地方太平洋沖地震から11日経ちました。 この巨大地震により、お亡くなりになられた方々、そして、被害を受けられた方々のことを思うと胸が…

※地震・・・頑張って!!④※

寒い日が続きますが被災地では、体調をくずされてる方が増えてるようで心配です。どうか強い心を持って、頑張って下さい!! 昨夜、ツイッターを見てる娘から聞いた話です。 おじいさんが募金箱に一万円を入れたそうです。そのあと、その募金担当の女の子た…

※地震・・・頑張って!!③※

先日の転載した記事の方々、解決の糸口がみつかったとのこと。良かったです それと、つい先ほど、仙台の友達と連絡が取れました無事で本当に良かった ニュースを見ていると、被災地では、まだ孤立している方もいるようです。 今日、体温が32度になっていた…

※地震・・・頑張って!!②※

ブログ友のママさんの記事、そのまま転載させていただきます!! 昨年夏、お世話になったブロ友さん”まったけさん”が緊急支援のお願いです。 皆様の転載をお願い致します。 現在、岩手県三陸海岸 〒028-8202 岩手県 九戸郡野田村玉川第2地割62-28 0194-78-22…

※地震・・・頑張って!!※

東北地方太平洋沖地震、想像もつかないような大きな災害に、心を痛めています。 北海道は被害はほとんどないですが、実家が海沿いということもあり、心配をして何人かの友達がメールをくれました。一応、避難をしていたのですが、親、親戚は大丈夫です。 た…

☆ピチレディシリーズ☆

80年代始め出版の、ピチレディシリーズ「ゆめのポプリノート」 表紙はなかよし系の可愛いイラスト 中のカラー写真も、懐かしくなるようなマスコット人形やティーカップなどが載っています 大好きな田村セツコさんのイラストも、20ページにわたり載って…

☆レトロなチューリッププラコップ☆

チューリップのようなプラコップです 前に公開した、ガラスのホルダーつきグラスに少し雰囲気が似てるかな モダンなのも好きだけど、やっぱり可愛いのが好き

☆レトロでメルヘンなプレート☆

小さなおうちとお花いっぱいのイラストが可愛いプレート まるで絵本のページから飛び出したような、童話の挿絵のようなメルヘンチックなイラストです

☆田舎の田園風景☆

最近、とても心惹かれる、外国の田園風景・・・・田舎ののどかな風景でなんだか癒されるような気がします きっかけは・・・大好きな漫画家のあきのかなさんが、グランドマア・モーゼスを好きだと知り、買ってみた画集がこれ(サンリオ出版)75歳から絵を描…

☆美味しい=幸せ☆

今週もあっという間に週末ですね気がつけば、食べ物の画像ばかりですが、たまってたので、まとめてアップします 3/2の水曜日、テスト期間で学校が早く終わるので、長女を迎えに行きがてら、2人でランチに行ってきました 焼肉が食べたいというので、ブルスタ…

☆退職しました☆

昨日で退職しましたすっきりしたけど、こんなに後ろ髪引かれるように辞めたのは初めて・・・ 寂しいって抱きついてくれた人、涙ぐんでくれた人、事務所に行くと癒されたのにって残念がってくれた人、これからは友達でってアドレスを教えてくれた人、本当に業…