時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

※地震・・・頑張って!!②※

ブログ友のママさんの記事、そのまま転載させていただきます!!
               
 
昨年夏、お世話になったブロ友さん”まったけさん”が緊急支援のお願いです。
皆様の転載をお願い致します。
現在、岩手県三陸海岸
〒028-8202
岩手県 九戸郡野田村玉川第2地割62-28
0194-78-2225
国民宿舎 えぼし荘
 
こちらに行くための国道は寸断されている様子
大きな鉄骨の橋は流されたそうです
現在100名が取り残されています。
 
 
以下、じゅりままさんから引用させて頂きました。
 
 
 
***************** ☆じゅりままMY LIFE☆ ***************
 
 
 
じゅりままです。
 
 お願いします。 
 お力を貸してください!!
 
 
今朝、07:03 に、岩手の三陸海岸の漁師の 
まったけさんから ケイタイを受信しました。
 
 
何度も、まったけさんが、かけ続けて やっと 通じた電話だと思います。
こちらからは、まったく 繋がりません。
ケイタイ電池も まもなく終わりそうです。
 
 
現在、山の上にある 国民宿舎に助かった村の方の
およそ 100人が 孤立されて 
助けを待っています。
 
海岸線から村に行く、橋は流されて もう、今はないそうです。
 
国民宿舎の食料が、底をついて 食料も、
水もなくなってしまったそうです。
毛布が不足していて、寒さに耐えられない方が 
でてきているそうです。
 
 
今、すぐに 必要なもの 毛布 食料 水 
情報が欲しい(新聞、ラジオなど、電池)
 
 
まったけさんからの お願いは 
へりで 落としてもらえば
みんな、かなり 弱っているけれど
なんとか、がんばれるのだけれどと。
 
 
まったけさんは、日本中が大変なことを 
把握されていませんでした。
 
今、日本になにが 起こっているかを話ましたが
友を流され、家も失いかけている方たちに、
これ以上のお話をするのは 酷だと思いました。
 
 
今、長野にいて じゅりままができることに 
限りがあって 皆様にもご協力のお願いです。
 
 
どなたか、ぜひ 彼らが 助けを
待っていること 
どこかに、
誰かに、
 
伝えて下さい。
 
 
 
じゅりままが 電話を終えて
 
1  110番に 問い合わせました。
   110番からは、 
    ① 岩手県 盛岡の災害対策本部 019-651-4111
            警備の 熊●氏が、 
            つないでくれた 部署: 三●氏 が応対
            盛岡では 本部に 連絡があったことを伝える 
            これしかできない。
    
            更に、岩手県庁に 電話をしてと言われ
            019-651-3111 <---- 誰もでなかった
 
    ② 019-653-0110  警察 <-----誰もでない
 
なんども、繰り返して 電話してみましたが、 
ここまでで 2時間以上 費やしました。
 
 
これから、 東京にいるお友達に八方 手を尽くして 
衛隊、政治家、報道 関連で
協力して頂けそうな方をお聞きしますが、限界の壁に
皆様のお力を お願いいたします。
 
 
陸路では、厳しいのかと思いますが
じゅりままの素人考えでも
へりならば、広い駐車場があるので 可能だと思います。
まったけさんは、上から 落としてくれるように
誰かに頼んでと 悲痛なお願いでした。 
 
 
日本中が、大変なこと 分かっています。
今、自分のできること 無駄でも 精一杯。
 
 
 
どうか、孤立している まったけさんの村の方に お力を下さい。
どうか、助けてください。
 
 
 
 
 助けを待っている方がいるところ
 
  えぼし荘 
〒028-8202
岩手県 九戸郡野田村玉川第2地割62-28
0194-78-2225
 
 
 
どなたか、ぜひ 彼らが 
助けを待っていること 
どこかに、
誰かに、
 
伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**********************************
 
 
以上引用文章です。
報道機関及び警察・自衛隊の皆様
ご協力お願い申し上げます。
多くの方にお知らせ頂けるよう転載可になっています。