時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆田舎の田園風景☆

最近、とても心惹かれる、外国の田園風景・・・・田舎ののどかな風景でなんだか癒されるような気がします
 
イメージ 1
 
きっかけは・・・大好きな漫画家のあきのかなさんが、グランドマア・モーゼスを好きだと知り、買ってみた画集がこれ(サンリオ出版)75歳から絵を描き始めたそうですが、とても温かく、どこか懐かしいような絵ばかりです。
そういえば、うちのおばあちゃんも、70歳くらいからクレヨンとか絵の具を使って絵を描き始めたんだっけ。。。
 
イメージ 2
 
モーゼスおばあさんの絵に似てると発見したのが、ビレロイ&ボッホのナイーフシリーズこの絵皿は四季になっているのですが、残念ながらまだ【夏】しか持っていません1枚5千円くらいするんですもん
四季のシリーズの他にも、マグカップとか小物入れとか、いろんな陶器の食器が出ていますが、揃えるのは不可能に近いので、せめてこの4枚はいつか揃えたいと思っています
 
イメージ 3
次に出逢ったのが、ラング社製のフォークアートBy Mary Singleton のカレンダーですこれもとにかく綺麗12ヶ月のどの絵も素晴らしいですこういう絵を見ていると、赤毛のアン若草物語がたまらなく見たくなったりします
こんな田園風景の絵、おすすめがあれば、みなさん、ぜひ教えて下さいね