時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

* ハプニング *

先日、聖子ちゃんのコンサートでさいたまに行ってきましたが、
帰りは1人で、アリーナから駅まで戻るのに、時間に余裕がないと不安なので、ひたすら早歩きで行きました(笑)
大宮駅に着いてからは、
トイレ寄って、お弁当買って、あとは新幹線で読書を楽しみながら帰るだけ!
案の定、出発まで時間があり、友達にLINEをしたりしてのんびり待っていました。
早めにホームに行き、新幹線を待っていたのですが、
他の新幹線の乗り場で待っていたらしく、目の前で新幹線が行ってしまった💦
一瞬何が起きたのか❓❓
今思うと、不注意でしかないんだけど、もうドジ過ぎて自分でも呆れた~💦
なんか地下鉄感覚で、どこに立っていても乗れると勘違いしていたのかも💦

そのあとは、
結果から言うと、新青森まで新幹線で行き、そこからフェリーで函館まで行きました❗
近所のママ友さんが調べてくれて!
じゃないと、青森で一泊して朝の新幹線で帰ろうと思ってたけど、切符の払い戻しができなかったので、最短最安の方法でなんとか帰って来れました(^^)
みどりの窓口のお兄さん、とても親切にしてくれて、新青森に向かう時に、また間違えたら困るからと、新幹線に乗るまでいてくれて、ペットボトルのお水までくれました!
いざとなったら東京のままさんを頼ろうと思い電話をかけたりして。
みんな助けてくれてありがとうございます😊
冷静になるとどうにかなるのに、乗り遅れた時はどうしようかと思った~💦
フェリーで函館に着いたのが朝の6時20分で、バス停まで急いで歩いてたら、ママ友ちゃんが車で迎えに来てくれた~!
そして新函館北斗駅に車を駐車していたので乗せて行ってくれました!
持つべきものは友達(^^)
ありがたくて泣きそうになった!
みんな本当にありがとう!
感謝♡感謝♡感謝♡

居間のレースのカーテンを新調しました!
グリーンリーフの刺繍入り🌿

イメージ 1



お弁当箱も新しいの買いました!
わっぱ弁当は適当に詰めても美味しそうに見えるから好き(^^)
シビラのハンカチと合わせて、和を楽しんでます!

イメージ 2


なかなか忙しくて日記も書けず。
明日は母の病院で、お休みをいただいたので、今夜は少し時間がある(^^)
あー、時間がもっと欲しい❗❗