時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと ☆

イメージ 1

この画像、私と娘2人(^^)
右が長女、真ん中が次女、左が私!
次女は過保護のカホコ、私はウチの夫のは仕事ができない!の服と一緒なんです(*^^*)笑笑

ちょうど、息子が帰省してる頃、寒くなってしまってたのに、ここ最近また暑くなってます。
なので今朝は早々と、ぴあのの散歩を済ませました風が強くて気持ち良かった(^^)
今日の予定は夕方に次女の吹奏楽の本番があるので、観に行く予定。

母のことは、介護の認定が決まり、ケアマネさんも決まって、来週には、玄関の手摺りの見積もり、デイサービスの体験と、順調です(*^^*)
私の思い通りに行ってる!
最初に市役所の相談に行った時の窓口の担当者さん、認定検査に来てくれた担当者さん、ケアマネを決めてくれた担当者さん、そして、ケアマネさん、みんな良い方に当たったみたいで本当にありがたいです!!
み~んな縁!不思議ですね。

順調に物事が運んでる時って、どうか状況が変わりませんように!ってよく思うんだけど、変わってしまうんですよねぇ。
10年前に仕事をしていたところ、とても待遇とか良くて、友達とも一緒で本当に楽しかった!ずっと働いていようと思ってたのに、まさかの事務員削減4年半勤めたんですけどね、とても残念だった、、、
でも今考えてみると、次女が小学校入学だったし、長女も中学入学で冬場は往復送迎だったし、息子の少年野球で忙しくなったので、全てがタイミングかなって思う!
今回もそう!5年近くもいた会社を去年辞めることになって、自分が整形に通うのと、母のことで忙しくしてたから、仕事してたらこんな風にしてあげられなかったし。
そういうタイミングと、縁が切れるのとか全てが必然なんだろうなって感じる!
人も場所も物も、全ては縁なんですよね、つくづく思います!
状況が変わるって話からズレてしまいました(笑)

今年はなぜか、懐かしい友達に会える年のようで、すでに高校時代の友達6人に会えてる!
花のOL時代(笑)の同僚にも16年ぶりくらいに再会できたし!
そして来週は、職場の友達と久しぶりのランチ!7年前に一緒に入社して3ヶ月しかいなかった職場なのに、同じ年でなぜか性格も合い、いまだにたまにご飯に行きます(^^)
メールとかLINEのおかげかな!そういうのがないと連絡取れないままになってしまうもんね。

母もね、先日、高校時代の友人が千葉から帰省してて突然寄ってくれたって。私も子供の頃に会ったことあるから、ぜひ会いたかったなぁ、、、それと、働いてた頃の職場の友達も2人、訪ねて来てくれたって!友達と言っても娘の私と同じくらいの方たちなんだけどね、母はムードメーカーで、女だらけの職場でも誰とでもうまくやれた人なので(^^)春頃にも、偶然、その職場の他の人とスーパーで偶然会ってランチしたとか。母のことを好いてくれて、ありがたいです
そんな感じで今年は、親子共々、友達に再会できる年のようです♪

明日は24時間テレビが始まる~!毎年の楽しみの一つです 元気になれるし、優しくなれる
残暑が厳しいけど、暑い地域の皆様、お身体にお気を付け下さいね!!