時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 新年度のつぶやき ☆

4月がスタートしました🌸
元号が決まりましたね❗「 令和 」
大好きな春なのに、朝起きたら雪が積もってました(^_^;) 入学式には溶けててほしいなぁ。。。

日曜日の夜、次女から、お手紙ありがとうとLINEが入りました。
絶対泣くから読むのを後回しにしてたそう。
私は昨日からもう大丈夫です(^^)
北海道内だから、会える回数も多いし。
昨夜もさっきもLINE電話で話しをして📞
ま、思い出しながら、チラチラ泣くことはあるでしょうけどね

さてさて、仕事の話、、、
今回も3月で期間満了。
5月からの2ヶ月も来て下さいって声をかけて下さってありがたくて。
長期の仕事を探すけど、決まらなければ行かせてもらう予定です。
ありがたいことに、主人の会社の、去年やった観光協会と競馬場の方も頼まれてて、
でも被るから全部はできないですが (^_^;)
早く長期の仕事を探して落ち着きたいです。
4月は母を病院や美容室に連れて行ったり、大学の入学式にも行き、久しぶりの友達とのランチ、そして就活と、またバタバタと忙しく過ぎそう😅

子供達3人とも巣立って、改めて愛おしくなりました❣
私は全く過保護にはしなかったし、たくましく育てたつもり。
長女が小さかった頃、私のおばあちゃんに、厳しいと言われたこともありました。だけど、人間1人で生きて行けるようにならないとね。
3人とも立派に自立することを願って、
私は親として見守りながら、楽しんで生活したいと思います

画像のマグカップは、子供達が母の日や誕生日にそれぞれくれた物🎁
スプーン付きの黒い猫は長男から、レトロ調のスヌーピーは長女から、小ぶりなリサラーソンは次女から、みんな宝物です❣なんとなく並べてみたくなりました

イメージ 1