時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 平日の独りごと ☆

イメージ 1

この時期に玄関先にお花を置くのが楽しみです
マリーゴールドのオレンジは毎年必ず買います
パワーをもらえそうな色なので

先週は毎日忙しくしてました。
水曜日、カナダから帰国してる従姉のところへ行くのに、母と六花亭にお土産を買いに行き、従姉とは1時間くらい話して来ました(^^)

木曜日は、長女と愛犬の病院へ。
皮膚がひどくなったので、病院を変えてみました
その後、娘の旦那さんと待ち合わせをして3人でランチ

金曜日は友達とランチで5時間のお喋り

そして昨日の土曜日は、次女の高校生活最後の吹奏楽定期演奏会
長女のオーボエのソロを聴くとどうしても泣いてしまいます。練習は辛いこともいっぱいあっただろうから。。。

母の日から少し遅れて先日、主人の義母さんのところへ久しぶりに1人で行って来ました。
義母さんは、私が行くとお喋りが楽しいみたいで、とても喜んでくれて!
一時期、腹が立ったこともあったけど、悪気がないし、もともと人がいい性格なのもわかっているから、許せてしまうんですよね。
義母さんとは、主人抜きでも全然付き合えるし、人間、許す心も大切なんだと思います。

次女の進学がはっきり決まると、スッキリするかな。市内の国立か、札幌の短大で迷っています。
長女は結婚式の準備が忙しくなって来ました
仕事も6月いっぱいで退職。
来年は状況がガラッと変わります。
みんなが前に進んで行けますように