時間旅行〜日記と聖子ちゃんとコレクションと〜

独りごと、コレクション、聖子ちゃんとお揃いの洋服など。

☆ 独りごと 仕事の話 ☆

イメージ 1

地震から12日が経ちました。
道南は体に感じる余震はあまりないけど、
震源地近くでは200回を超えてるとか。
本当に早く修まることを願っています❗

実は、地震の3日前位に、デパートのお仕事を頼まれて、迷ったけど、これも縁だと思い引き受けました。
その初日に地震💦
停電だったので、休業になりましたが、次の日からは仕事でした。
主人も仕事だったので、娘2人を家に残し、もし大きな地震が来たら2人とも逃げられない💧
そんな心配をしながら仕事に行きました。
( 車2台、主人と私が乗って行くので)
でも、近所の仲良しママ友が、そうなったら、大丈夫!私が行くからと言ってくれて、なんてありがたかったことか。
持つべきものは友達❣

デパートで働くのは初めてなので、かなりドキドキでした。緊張とかではなくて、心配の方。
ドジをしませんように。。。
6日間だったんだけど、慣れた頃に終わり、振り返れば楽しかったな
私の入ったお店のスタッフさんがまた良い方達だったので。
立ち仕事は疲れたけど、勉強になりました❗
何事も経験❗

来月はまた別な仕事が入ったんだけど、同じデパートの仕事を何日か入ってと頼まれました。もう使えないと言われなくてよかった(笑)立ち仕事が結構キツかったけど、無理なくシフトに入れようかなと考え中。
今年は短期の仕事を色々してるけど、何がいいって普通のパートより時間給が高いのが魅力✨
仕事は接客業が多いけど、慣れると楽しい
最初は面倒で仕方なかったのですが(笑)
そういえば高校の時の先生が、お前は笑顔で愛想がいいから販売の仕事がいい!って言ってくれたのを思い出しました。
でも基本的に私は事務職が好きだなとは思っています。
あと、仕事してる時は一気に忙しくて、残りはお休みで自由というのも、短期の仕事の良さかも。今の私にちょうどいいかな
長女が引っ越したら次女が部屋の移動をするという家内で引越しがあるので、自由な時間もないと困るから。それと断捨離もしなくちゃいけないし
来年春くらいまでは、このペースで行こうと思ってます

それにしても仕事してる時って生き生きできるというか、確かに、終わった時はクタクタに疲れるんだけど、充実感があるような気がします
ただ、今までは長女が洗濯と夕飯作りをしてくれてたからラクだったけど、明日引越しなので、これからは自分でしなくちゃいけないのが大変❗
でも、しょっちゅう帰ってくるみたいだし、頑張ります(o^^o)